10/30「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました!

10/30「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました!

今回の参加者さんはナント8名!!

、、の予定が、
3名ほど風邪を引いたそうで
5名の参加となりました。

季節の変わり目、
みなさんご自愛くださいませ。


今回は、
初めてさんが4名
リピーターさんが1名
でした。

加えて、
盛り上げ隊を2名投入w

見守り託児にも、強力な助っ人に
お願いすることができ、

ほんと、、
みなさんのおかげで成り立っているなぁ。。

と、感謝の気持ちが溢れまくりました(ToT)

みなさん、
ありがとうございます!!


今回は初めてさんが4名も
いらっしゃいましたが、

「初めてフットサルをやってみよう!」
な~んて思ってくれて、
実際に参加してくれるなんて
それもありがたすぎるお話で。

初めてのスポーツに
ひとりで参加するなんて
かなり勇気がいること!!

しかも子連れ!
しかもしかも乳児ですから!!

そういうたくさんのドキドキを
乗り越えて参加してくれた
みなさんには頭が上がりませんm(__)m

何回言っても言い足りない。笑
ありがとうございます!!


今回も内容は、
褒め褒めアップ
褒め褒めボールタッチ
褒め褒めパス
褒め褒め鳥かご
褒め褒めゲーム
夢を語るワーク

をやりました。

リピーターさんが増えてきたら
その上達具合いを見て
内容も変えていきますが、

同じメニューでも、意識の違いで
まるで別メニューになりますから^^

今回のリピーターさんは
ナント3回目のご参加でしたので、
ちょこちょこ個別のアドバイスを入れつつ
取り組んでいただきました。

アップにて
鳥かご

最初は緊張した表情だったみなさんも
徐々に笑顔が増えていきました。

特に、鳥かごに入ったあたりで
一気に笑顔が弾けましたね!^^

ゲーム形式になると
燃えるんですw

しかもチームスポーツなので
自然と声が出る。

きゃー!
ぎゃー!
うわっ!!
ごめん!
よっしゃー!!
とかねw

ゲームになったときには
みなさん息切れしつつも
終始笑顔が絶えませんでした^^



やっぱりゴールできると気持ち良い!!

最初にいかに成功体験ができるか?
で、その物事の好き嫌いは分かれます。

この「褒め褒めフットサル教室」では、
とにかく成功体験、
褒められる快感を
体験していただきたいと思っています。

もちろんそれだけではなく
みんなでワイワイガヤガヤやるのも
リフレッシュのコツなのですが^^

いろーんな方面から、
ママ・女性の笑顔を引き出していきたい
と思って取り組んでいます♬

最後に集合写真撮るの忘れたーぁーーーー。泣

って、駐車場で気づいて、
残っていた方々とパシャリ。

いつも忘れるんで
参加者さん、言ってくださいw


今回も、
最後には自分を見つめるワークを
やりました。

ママになると自分のことは後回し
になりがち。

でも、こんなときくらいは
自分の欲求を素直に見つめてあげませんか?

という想いでやってます。

イメージできないことは叶わないので。
イメージする時間を作りましょう!と。

それで、毎日の生活が
少しでもウキウキワクワクしたものに
なったらいいなぁ~♬
と思います。


次回の「褒め褒めフットサル教室」は、
11/13(金)am10:00-11:30
高根沢町で開催予定です!

もしかすると、その前にもやるかもですがw

リクエスト開催も受け付けているので、
ご興味ある方、参加したい方、
是非ご連絡くださいませ~!

★SNSでも情報発信中♬

Facebook ENJOY女子フットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky


フォローしてね★

★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村