11/17「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました

11/17「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました。


今回は、
初めてさん 2人
リピーターさん 1人
カメラマン 1人
での開催となりました^^

なんだろ?このポーズ。笑



初めてさんと言いつつ、
元チームメイトなのですが。笑

SNSの発信を見て、
「参加したい!!」
と連絡をくれまして。

ありがたいことです♡



そこに今回はナント!
カメラマンも参加してくれました~!!

わざわざ仕事を半休にしてまで
来てくれて、もう感謝しかないです(ToT)

そしてやっぱり写真がキレイ!!
感動~!!!

お気に入りの1枚。笑
ただのボールがめちゃカッコイイ!!


今回も、自己紹介からはじまり、
★褒め褒めアップ
★褒め褒めボールタッチ
★褒め褒めパス
★褒め褒め鳥かご
★褒め褒めゲーム
★褒め褒めワーク


をやりました。

ランランラン♬
ボールタッチでぴょんぴょん♬
走る走る~♬



褒め褒めしつつ^^
ひとつひとつの動きの意味を丁寧に
お伝えしました。


ひとつひとつの動きの意味を
教えてくれるところって
なかなか無いんですよね。

かくいう私も完全に我流ですが、
動きの意味を理解しているからこそ
できることがある、と思っています。

力説中。笑




動きの意味が分かると、
練習への意識が変わります。
練習の仕方も変わります。

結果的に、倍速で上達します^^


これは、大人の利点でもあるのですが、
理屈を理解することで、
より効率的に練習することができて
上達も早まるのですよね。

つまり時間を節約することができる。

子どものように、毎日練習するというのは
大人にはなかなか難しいですし、
いかに効率的に上達するか?
が大事だなぁ~と常々思っています。



さらに、こうやって考えて練習していると、
プレー中も無意識に考えて動けるように
なっていきます。

そうすると、
走るべきタイミング
休んでも大丈夫なタイミング
が分かってきます。


つまり?

体力も省エネできちゃうわけです。

だから、
考えてプレーしている人、
上手いと言われる人は、
他の人よりも疲れない。
疲れないのに、結果を出す。

⇒「すげぇ!!」となる。笑



なので、若いから走れるとか
あんまり関係ないんです。

私がよくお世話になっている
マダムチームは50代60代。

単純な体力で考えれば、
若い人の方が有利なはずだけど、
マダムのみなさんは考えて動いている。

だから、若い人よりも動けるように見える。

すごいでしょう?^^



だから、
運動経験のほとんどない女性でも、
この「褒め褒めフットサル教室」なら
楽しむことができるんです♬

「楽しい!!」
と言っていただけるんです^^

運動経験がなくても、
「楽しもうという気持ち」
さえ持ってきていただければ、
120%楽しませますよ。笑




今回も、ご参加ありがとうございました!!
楽しかったよ~~~!!^^


ご興味ある女性の方、
参加してみたい女性の方は、
下記からご連絡くださいませ~^^



*******

【11月の予定】
11/20(金)10:00-11:30 高根沢町
11/24(火)14:00-15:30 さくら市 ←日程追加!!

11/27(金)10:00-11:30 高根沢町
11/29(日)14:00-15:30 さくら市


【12月の予定】
12/1(火)10:00-11:30 高根沢町
12/2(水)10:00-11:30 高根沢町
12/9(水)10:00-11:30 高根沢町
12/15(火)10:00-11:30 高根沢町
12/23(水)10:00-11:30 高根沢町



*******




「褒め褒めフットサル教室」
に参加したい方は
下記LINEよりご連絡ください♬

↓↓↓

★SNSでも情報発信中♬


Facebook ENJOY女子フットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky/

フォローしてね★



★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村