2021/2/26「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました

「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」
開催しました^^


本日は、リピーターさんおふたり。
どちらも運動が大好きさんw

フットサルにも慣れてきているので、
普段の褒め褒めフットサル教室では
言わないような内容もあれやこれやw
お伝えしました。

全く関係のないおふざけ写真www


フットサルに限らず、
何でもそうなんですが、

モノの捉え方、見方次第で、
いきなり視界が拓けることがあります。


今回は、
★なぜドリブルが必要ないのか?
★なぜ3人でパス練習をするのか?
★なぜボールを持つと焦ってしまうのか?

ということを説明しつつ、

★ボールの触り方
★ボールの蹴り方

などについて、細かく説明しました^^



運動・スポーツは、理屈じゃなくて練習量だ!
という考えもありますが、
子どもに比べて、自由な時間が少ない
大人が上達を目指すには、

「理屈」の理解は必須だと思います。


前提として、
「上手くなりたい!!」
と思う場合に限りますが。


理屈を頭に入れながら、体を動かす。
脳トレにもなって一石二鳥ですw



今日のおふたりは、
本当に向上心が高くて^^

教え甲斐がありまくるので、
余計なことまで話しまくるのが
私の悪いクセwww

お付き合いありがとうございました♡笑


いや本当に、
毎回、着実に上達してるので、
心の底から嬉しいです♡


ご参加、ありがとうございました~!!


あ、それとw

しもつかれビスコッティも
氣に入っていただけたようで♡
追加のご注文をいただきました^^

しもつかれが苦手な人でも
食べられちゃう美味しさ♬

甘さ控えめでとても食べやすく、
うちの息子(2歳)も食べはじめると
止まりませんwww

1袋330円。
欲しい方はご連絡くださいませ♬
、、、いや、フットサルしに来てくださいwww



………………..

参加ご希望の方、ご興味ある方は、
下記公式LINEよりお氣軽にご連絡ください^^
↓↓↓

公式LINE 褒め褒めフットサル【女性限定】https://lin.ee/0JYO1Np

よろしくお願いします♡



…………………

★SNSでも情報発信中♬

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky

フォローしてね^^

★ブログランキングにも参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村