2021/2/9「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室×ビーガンしもつかれ」開催しました

しもつかれウィーク3日目♡
2/7(日)~2/13(土)

昨日に引き続き、
「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室×ビーガンしもつかれ」開催しました~!!


参加者 2名さま♡
またしてもリピーターさん♬

毎度毎度リピートしてくれて
嬉しすぎますよ~!!


今日は人数少なめでしたが、
その分、参加者さんの要望・質問に
ガンガン答えることができ、

いやむしろ、、、
しゃべりすぎて時間が足りない??

という事件が発生しておりましたw


参加者さんのひとりは、
実は昨日も参加してくれていて^^

やたら向上心が高くて
教え甲斐があります~w


もうひとりも、運動大好きでマニアックw
たくさん質問してくれるので、
私も勉強になります~ww



そんなおふたりが参加だったので、
今回はいつもの褒め褒めフットサル教室では
教えていない蹴り方や
ゲーム(試合)で使えるテクニックなどを
練習しました^^



【本日のメニュー】
★からだ褒め褒めアップ
★ボールタッチ
★キックフェイントw
★蹴り方・パス
★シュート
★2対1



蹴り方では、
★インステップキック
★インフロントキック
を練習しました。


どちらの蹴り方も、ある程度練習しないと
思ったとおりに蹴るのは難しいキックです。


経験者でもちゃんと蹴れなかったりしますからw


おふたりには、
まずは蹴る感覚を掴んでもらおうと、
蹴るフォームを動画に撮りながら
あれやこれやw
説明させていただきました^^




蹴り方っていろいろありますが、
私は、どんな蹴り方でもいい♡
と思っているんです。


みんな骨格も体格も違うし
できることがそもそも異なる。


そんな中で、
みんなが同じ蹴り方をする必要もない。


まずはひとつでもいいから
自分がいちばん蹴りやすい蹴り方
を身につけること。


そして、それを磨くこと。


他の蹴り方は、それから練習しても
いいんじゃないかな?

って思っています^^



というか、
できない蹴り方があったっていい!!
と、思っています。


全部できなくてもいいんですよ。

できないことは、できる人に任せる。

チームスポーツだから、
それができる♬


きっと、別のことができるはずなので♡

みんなちがうからおもしろい

のです~~~!!


自分のできるを認める
自分のできないを認める
相手のできるを認める
相手のできないを認める

これらをお互いに認め合うことができれば、
そのチームは最強だ♡笑



はい、また話が脱線~~~w


あーでもない
こーでもない

と、考えながら一生懸命練習する姿は
何歳になっても素敵だなぁ~と
しみじみ思った1日でした^^


フットサル後は、
ビーガンしもつかれを食しました♡


今日も美味でした^^




しもつかれ話に花が咲きすぎて
肝心のフットサルを忘れるところでしたw


しもつかれを作ってみたい衝動に駆られましたw

今度、みんなで作ろうね~~~!!^^



ご参加いただいたおふたり、
今日もありがとうございましたっ♡



*******


【ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室】
【ママと子どもの褒め褒めフットサル教室】

リクエスト開催受付中です♬
お子さんは4歳くらいからご参加いただけます^^

参加してみたい方は、下記よりご連絡ください^^
↓↓↓

公式LINE
褒め褒めフットサル【女性限定】
https://lin.ee/0JYO1Np


*******

★SNSでも情報発信中♬

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky

フォローしてね^^

★ブログランキングにも参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村