11/14「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました

11/14「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました。

初めてさんお二人
リピーターさんお一人
にご参加いただき、
たくさん褒め褒めし合いました^^

小指⁉笑



みなさん、褒め上手で
周囲に笑い声が響き渡りましたw

故に、周りの方々に
めちゃめちゃ見られてましたが、、

ま、そんなこと全く気にせず
楽しんじゃいました♬


ちなみにこの日のメニューは、

★自己紹介
★褒め褒めアップ
★褒め褒めボールタッチ
★しっぽ取りゲーム
★褒め褒め褒め褒めパス
★褒め褒め鳥かご
★褒め褒めゲーム(2対2)
★褒め褒めワーク

をやりました。

空が青い!!
褒め褒めパス練習
ナイスキック♡




*******

褒め褒めフットサル教室では、
私が参加者さんを褒めるのはもちろん
参加者さん同士でも
褒め褒めしていただきます^^

「褒められる」って嬉しいけど、
褒められ慣れてない日本人は
褒められてもそれを受け取れなかったりします。笑

そこも練習!
褒められたら、否定せずに

「ありがとう!!」

と受け取り、受け入れること^^

これができるだけで、
日々の生活も豊かになっていきますよ。


それから、「褒める」ということについて。
相手を褒めようとすると、
相手の良いところを無意識に探そうとします。

これが大事♡


物事にはいろんな側面があって、
良いところにフォーカスするか?
悪いところにフォーカスするか?
によって、心の穏やかさがまるで変わります。

その反面、
「どの面を見るか?」
ということを、自分で選択できる、
ということでもあります。

だとしたら、
良い方を見ればハッピーになりますよね?^^

わざわざ悪い方を見て、
イライラしたりモヤモヤしたり
悲劇のヒロインになったり
そんな必要ないんです。

そういう方向に持って行ってるのは自分。
見る面は、自分で選べるのですよ~♬


さらにさらに、
自分では自分の良いところって
なかなか分からないですし、
それを、他人に見つめてもらう、
というのも貴重な体験です。

初対面の関係でも仲の良い関係でも
お互いを認め合うことができて
親密になっていきます。

「褒める」って良いことばかりです~♡笑

*******



今回もご参加いただき、
ありがとうございました〜!!^^

是非、拡散してください〜www
またよろしくお願いします♬



【11月の日程】
11/17(火)10:00-11:30 高根沢町→ 撮影会あり!?
11/20(金)10:00-11:30 高根沢町
11/27(金)10:00-11:30 高根沢町
11/29(日)14:00-15:30 場所未定






「褒め褒めフットサル教室」
に参加したい方は
下記LINEよりご連絡ください♬

↓↓↓

参加したい方は、下記よりご連絡ください☆

★SNSでも情報発信中♬

Facebook ENJOY女子フットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky



フォローしてね★

★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村