「褒め褒めフットサル&カラペ作りワークショップ」を開催しました♬

「褒め褒めフットサル&カラペ作りワークショップ」を開催しました♬

めっちゃ晴れ~!!!
氣持ち良い♬
みんなの日頃の行いに感謝っ♡♡♡


この日は、
大人8名
見守り託児さん 1名
お子ちゃま 1名
が、参加してくれました♡




久々のゲーム(試合形式)ができる人数に
前日はビビりまくりw


だったけど、
あれやこれや準備しつつ
じぶんのモノの見方を考えていたら
軽くなってきて♬

楽しみ♡のみになりました^^


私自身が遅刻のエナジー出してるもんで
みんな割と遅れてくるんだけどw

それは全然◎でね。笑


で、ひとり・ふたりと集まってくる。


「おはよ~~~っ!!!♡」
と声を掛ける。


その時点で、もうアガるっ!!♡

ここからさらに、
「どんな良いことが待ってる!?」

ってな感じですよww



みんな揃ったところで自己紹介♡




フットサルってチームスポーツだからね
お互いのことを知っていた方が
より楽しめるのですよ♬


褒め褒めフットサルとしての
ルールを説明して、スタートっ!


あ、ルールというのは、
怪我したり、相手を蹴ったりしなければ
「な~んでもいいよ♡」
「正解不正解は無いよ♡」
「たくさん失敗してね♡」
「みんなで褒め褒めしよ♡」
ってこと。笑



この日のメニューは
★カラダ褒め褒め
★かる~~くラン&スキップ
★ボールタッチ
★蹴り方3種
★ボール出しゲーム×2本
★中当て 足バージョン
★ゲーム(試合形式)3分×3本


まずはいつもどおり
★カラダ褒め褒めから♬
じぶん自身のカラダに敬意を払う時間♡


そして
★かる~~くラン&スキップ

大人になってからスキップしたことある?笑
ひろ~い芝生でみんなでスキップ♬
もうこれだけで楽しいよww

妖精みたい♡笑
ルンルン♬




次に★ボールタッチ
ボールと仲良くなる練習です。
これはやればやるほど上手くなる♡



今回の参加者さんは
みんな上手でしたね~!!
びっくりですw

さわやか〜♡



次に、
★蹴り方3種
蹴り方も、な~んでもいいんだけどねw
な~んでも良すぎると、逆に難しいのでw
かんたんにポイントを伝えます^^




★ボール出しゲーム
サバイバルゲームですww



これね、本当に誰が勝つか?
分からないw

私、いつも負けるしwww



そして、みんなの個性、性格が見えて
めっちゃおもしろいのです。笑

いつも強いw
2回目優勝♡


★中当て 足バージョン(写真無しw)
これは視野が広くなるよ~♡笑
脳トレになるしw

勝ち負けはないんだけど、
ただただ楽しむ♡

最後は!
★ゲーム(試合形式)3分×3本
3分の長さを感じられますw

やる氣満々!笑
ゴーーーールっ!!♡



みんなゼーゼーハァハァ、、、
大人になってからこんなに
乱れること、ある??笑

これこそ、無防備さだわ♡笑

無防備なお尻♡笑



自然と「素」が出るよw

ひとりひとり、みんなちがう♡
ひとりひとり、みんな素晴らしい♡

いぇーい♡♡♡




毎回毎回、神回ですな~♬
けど、今回は特に神回だった!!!
みんなから溢れるエナジーがヤバすぎた♡
ずーーーっと笑っていたしw
ずーーーっと幸せだった♡

みんな、本当に本当にありがとうっ!!!




今回はナント!
カメラマンが2人も来てくれて♡
めちゃんこ素敵な写真を撮ってくれましたw
あーりーーがーーーとぉ~~!!!^^
すんげーーーー嬉しいっ♡♡♡

Photo by ぶっさん
写真ありがとう♡ぶっさん Photo by ともみん
写真ありがとう♡ともみん♡



その後、
カラペ作りワークショップを
やりました♬


カラペについてはコチラ↓
https://www.karapeharie.com/

みんなちがうからおもしろいよ♡




「褒め褒めプロジェクトって何ぞや?」
ということを絵本にしたいな~♬
と思っていて、
その絵本を創るためのカラペを
みんなで創ろうっ♬
という試みです♡

なんかワクワクしない?笑


そして、お外って、
やっぱりめちゃ氣持ち良いね~♡♡♡

てんとう虫さんとパシャリ♡
あら♡同じ色♡♡



開放的になれるし、
インスピレーションが湧く♡

引き続き笑いまくりw
楽しすぎた~^^

見守るカメラマン2人♡
思い思いに描く、塗る



最後は、お昼を食べて♬
まったりタイム♡

いろんなお話しが聞けて
楽しかったわ~♡♡♡


みんな、ありがと~~~!!!

ありがとう♡♡♡
お誕生日に来てくれてありがとう♡♡♡



その後、、、
カメラマンのともみんが
「ポテトの写真を撮りたい」
とのことでwww

マックに行くw

「なぜポテトなの?」については、
直接会ったときに聞いてくだちゃいw

ポテコ♡ Photo by ともみん♡



本当に楽しい時間をありがとう♡
みんな、大好き~!!!♡