2021/9/19「親子♡褒め褒めフットサル教室」開催しました

雲ひとつない青空のもと、
「親子♡褒め褒めフットサル教室」開催しました^^

この日は、
「誰か遊ぼ~♬」
とSNSで発信していたママさんに
「遊ぼ~!」
と返信したところ、
”褒め褒めフットサル教室をリクエストしたい♡”
と言っていただき、
開催となりました♡


せっかくやるなら~
と、いろんな人に声かけまくりw

おふたり捕まえてww

そして前日に、
たまたまFacebookライブを見ていたら
そこで10年来?のフットサル仲間に再会しw

「明日、褒め褒めフットサルやるよ~」
「えー!行く~!!
友だちも誘っていい??」

ということになり、
氣付けば
女性 5名
お子さん 5~6名
となりました^^

ご縁に感謝ですね~♡

さらに見守り託児さんも来ていただけて嬉しい限り♬

見守ってくれる安心感♡

そして、参加者さんの中には、NEWシューズで参加してくれた方も!

かっこいい♡かわいい♡



「見た目から入るタイプなんです!」
と、かっこいいウェアで参加してくれた方も♡

似合う〜♡



格好を揃えてくれるだけでも、
なぜか私も嬉しくなります。笑

やる氣が見えるからでしょうね^^
こちらもますますやる氣になります♡



さて。

この日のメニューは下記のとおり。

★カラダ褒め褒め
★ボールタッチ
★パス
★ボール出しゲーム
★ボールで中当て
★ゲーム3分×3本


************


★カラダ褒め褒め

じぶんのカラダをぽんぽん
さすりさすり褒め褒め♡

カラダは何にも意識しなくても
ずーっと動いてくれているんです♡

日頃の感謝を伝えつつ
「これから運動するよ~」
と、カラダに伝えてあげます^^

これをやると筋肉痛にならない
という方もいます。
運動しないときでも、
ちょこちょこやると、
血流が良くなるのでおススメです♬



★ボールタッチ
★パス

正解不正解はなく、
ただ怪我をしないように。

じぶんのカラダに意識を向けて
ボールと戯れる^^



★ボール出しゲーム

これはとっても盛り上がるゲームですw

じぶんのボールを守りながら、
他の人のボールをラインの外に蹴り出す。

駆け引き、ですね^^

性格も出ますw
守りに入る人、
攻めまくる人、
いろんなタイプの人がいて
おもしろいですよ~笑



★ボール中当て

これは以前にとあるお子さんに
教えてもらったゲームです^^

中当てを足でやる。

転がってくるボールを避けるのって
結構難しいのですよねw

しかもボール2つ使うので、
首をたくさん振って
周辺視野も鍛えられます^^

スポーツって頭良くなると思うんですよね。
頭使えば使うほど
上手くなるんだもん♬

上達する楽しさを知ると、
勝手に頭も良くなりますねw



★ゲーム3分×3本

1本目は子ども vs 大人w

子ども上手いわ~^^


2本目、3本目はシャッフルし、
それぞれに楽しみました♡


子連れ参加は、
お子さんの機嫌に左右されまくるので、、
それでも積極的に参加してくれて
ママってホントすごい!!
と思いました。


みなさん、ご参加ありがとうございました~!


今週末は、
9/24(金),25(土),26(日)と
褒め褒めフットサル3連チャーン!


いすれもam10:00-11:30
9/24(金) 場所未定
9/25(土) 栃木県北
9/26(日) 宇都宮

子連れ歓迎です♬

参加したい方はご連絡ください^^