2021/6/29【褒め褒めプロジェクト】「褒め褒めワーク体験会~仲間と見つける自分の強み~ かとちゃん.ver」開催しました

午前中に「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催後に、「褒め褒めワーク体験会~仲間と見つける自分の強み~ かとちゃん.ver」を開催しました^^


午前と午後に、褒め褒め2連発!!
という強行スケジュールw


よく参加してくれたなぁ~
と感動です♡


こちらの講座は3名の方が参加してくれました^^


私はそれぞれの方と面識がありますが、
参加者さん同士は初めまして同士もいたり。


相棒のみほちゃんは、
みんなとはじめまして。笑



なのですがー、
会が終わる頃には、
それはそれは良い関係性が出来上がっておりました♡

うれし♡うれし♡



褒め褒めワーク体験会は
その名のとおり、
【褒め褒め】を体感する会です♬

今回で2回目。


褒め褒めフットサルに参加してくれた方は
褒め褒めされる心地良さを
感じてくれているかと思いますが、

その、褒め褒めされる感覚を
フットサルなしで味わえるのが
「褒め褒めワーク体験会」です。


加えて、

「自分の強みを知りたい」
「褒め方が分からない」
「褒め方を知りたい」
という方にも氣付きが得られる講座です^^



褒め褒めフットサルは、
他の人が真似するのは難しいけれど、、
(⇒褒め褒めフットサル教室の活動を始め、手ごたえを感じられるようになってきた頃から、私じゃないと体現できないという苦しさがありました。つまりはマンパワーの限界、を感じていました。。)


【褒め褒め】の部分だけなら、
その人の強みやスキルを活かして
実践できるなぁ!!

という可能性を感じて思い付いたのが、
この【褒め褒めプロジェクト】です^^



これなら、フットサルができなくても、
いろんなスキルと組み合わせることが
できるでしょう?



しっかり体系化できれば、
教育の分野にも使ってもらえると思うのです。



まだそこを目指すには
ハードルが高いけれど、
今できることを、
コツコツ積み重ねていきたいと
思っています^^



うっかり想いの部分の話になってしまいましたがw



今回の褒め褒めワーク体験会では、


改めて、自己紹介からはじまり、

褒め褒めプロジェクトのビジョン説明

褒め褒めのルールの説明

かんたんな書き出すワークを2種類行った後、

褒め褒めタイムを設けました♡



褒め褒めタイムのときに、
初めて?感じる感動がありまして。


それは、、



誰が褒められている場面を見ても
めっっっちゃ嬉しい!!!

ってことです!


自分が褒められて嬉しいのは当たり前なのですが、他の人が褒められていても嬉しいんです!


しかも、感動して泣きそうなくらいに!!



この感覚、本当にびっくりしちゃいました。


他人のことでこんなにHappyな氣持ちになれるなんて、、



めちゃめちゃお得じゃないか!!!

と。笑


いや、お得というか、
単純に、めっちゃ良いなぁ!!

ってことです^^


理屈抜き!!


良いんですよ!!www



その証拠に、見よ!この笑顔!!



終了後に、参加者さんから、
「自分の仕事に活かしたい!!」
と言っていただけて、

褒め褒め”実践講座” を創るモチベーションに繋がりました♡


しゃーーー!!
がんばるぞ~~~!!♡


相棒のみほちゃん、
参加者のみなさん、
ありがとうございましたっ!!



次回の褒め褒めワーク体験会は
みほちゃん.ver !!

なんと!既に満席♡♡♡
ちなみに7/13(火)なのでしたw


では、その次は!!

褒め褒めワーク体験会
~仲間と見つける自分の強み~
かとちゃん.ver


7/15(木)10:00-12:00 栃木県北orオンライン開催
7/20(火)10:00-12:00 栃木県北orオンライン開催


参加費は2,000円(モニター価格)です。


ご興味ある方は、Facebook、Instagram、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ♬