2021/6/24 「未就園児とママのための褒め褒めボール遊び会」開催しました。

初の試み、「未就園児とママのための褒め褒めボール遊び会」を開催しました。

これは、「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」に参加してくれたママさんたちからのリクエスト開催♡

未就園児って、まだまだ宇宙人だから、日本語が通じるようで通じない。笑

はてさて、どうなることやら?

という不安はありつつも、悩むよりもとりあえずやってみよ!精神で決行いたしました〜♬

この日も会の時間に雨は降らず。

晴れ女、絶好調っすw

晴れてはいないがw

そんな中、はじまりました〜

が、、やはり、お子さまは自由奔放。笑

着いてすぐにおにぎりを食べ始めたり、

ベビーカーから降りなかったり、

つられて別の子もおにぎりを食べ始めたり、

持ってきたおもちゃで遊んでいたり、

はて?ボール遊びはどこへ??笑

そんな心配をよそに、ママたちはボールタッチやパスやリフティング練習!!をやりはじめる。

すると、子どもたちも反応♡

ボールを蹴ったり、投げたりしはじめました♬

うちの坊やは、、ほとんど関心を示さずでしたがw

まぁ、そんなこともあるよね、2〜3歳児なんてそんなもんさ。

そんな感じで、思い思いに楽しみつつ、あっという間に1時間終了。

緑と子どもたちの無邪氣さに癒やされる、心地良い時間となりました^^

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

かわゆ♡