2021/6/21 「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました♬

本日も晴天の中、開催しました♡



開始直前に、
Lucky Pan 米粉パン教室 主宰の
みほちゃんが寄ってくれて^^


かわいいシフォンケーキをくれました。
(写真撮る前に食べちゃったよー!w)

めちゃ美味かった♡♡

みほちゃん、ありがとう!!
こういうところが ”愛の塊” の人だと思うわ。笑



さてさて。

今日は、はじめてさんがおふたり♡


しかも、その内のおひとりはナント!
60代の女性♡


ただでさえ敷居が高いと思われちゃう
「フットサル」。


そこに自らの意志で「参加したい!」と
連絡してくださるなんて、
どれだけ勇氣が必要だったことか、、!!


想像しただけでもう、
めちゃめちゃ嬉しかったです!!


しかも、私のところに来る際に、
手を大きく振りながら
素敵な笑顔で走ってきてくださる♡


その姿がもう素敵すぎました!!^^


ちなみに、もうひとりの参加者さんも
同様に、手を振りながら、走ってきてくれて。


もう一度書きますが、「はじめてさん」です。

私とは「初対面」ですwww


にもかかわらず、
笑顔で手を振って走ってきてくれる。


この親しみやすさと、前向きな氣持ちが
もう、、 最高です!!w

写真撮れば良かった、、^^;



今回も、
そんな素敵な感じで始まりました♡


いつもどおり、自己紹介からはじまり
体を褒め褒めしながらウォーミングアップ♬


その後、ボールタッチの練習。

ボールってどんな大きさ?
どんな重さ?
自分の足ってどのくらい動く?
どのくらい思い通りに動かせる?

などなど、
ボールと自分の足の感覚を掴む練習です^^


これは、やればやるほど上手くなります。
逆に、終わりが無いというかw
基礎は永久に高めるものです^^



ボールタッチを体験した後は、
みんな大好き♡ボール出しゲーム♡笑


自分のボールを守りながら、
他の人のボールを枠外に蹴り出すゲームです。


燃えるのよね〜 コレがw
何回やっても飽きないwww


そしてやっぱり、毎回、優勝者が違う。
そこも面白いです^^



次に、ボールを蹴る練習。

基本的に蹴り方は何でもok!!
なのですが、なんでもいい、
は逆に難しいので、3種類だけ練習します。


インサイドキック
トーキック
スプーンキックです。


トーキックは怪我しないように
コツさえ掴めば、万能の蹴り方♡


スプーンキックも、コツが分かれば、
パスコースを増やせるスペシャルなキックです^^


おふたりとも、とても上手にできていました^^



次に、2対1の練習。

どうすればパスがつながる?
どうすればパスをカットできる?

と考えながらの練習です。


頭を使いますし、
なかなかハードですw



最後は、ゲーム♬

ふたりしかいないのでw
1対1+フリーマン1人でやりました♡


人数が少ないから走る!走る!笑

2本やって、終了〜♬



今日は風がとても氣持ち良く♡

「あぁ〜 氣持ち良い〜!!」

という声が何度も聞こえてきました^^


おふたりの笑顔がとにかくキラキラしていて、
見ている私が嬉しくなりました♬



今回は、歳の差があるにも関わらず
同じように楽しめて、
私にとっても刺激のある会になりました^^


私も、こんなイキイキした60代になりたいな♡
と思える、それはそれは素敵な方でした^^



もうひとりの参加者さんも
ほとんど経験がないと言いつつも
蹴り方がとてもキレイで!

驚きました~!!

インサイドキックって
基本的なキックですが
いちばん難しいキックだとも思っていて。

特に足が開きにくい骨格の成人女性が
蹴るにはなかなか難しい蹴り方なのです。


それがふつーに蹴れてたw
びっくりww


今後の成長に期待大です♡




そういえば、参加者さんから
無農薬のズッキーニをいただきました♡

ありがとうございます♡
美味しかったです~!!^^


次回は
【未就園児とママのための褒め褒めボール遊び会】
⇒6/24(木)10:30-11:30 那須塩原市


【ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室】
⇒6/25(金)10:45-12:15 宇都宮市(北部)
⇒6/27(日)14:00-15:30 大田原市(旧黒羽町)※小学生もok!


こちらも参加表明お待ちしております♡