「承認欲求」から解放されたようですw

「人から認められることを期待しないで
自分で自分を認めてあげたらいいじゃない?」



って、言われたことが
これまで何度もありました。

でも、そのときはその意味が
よく分からなくて。。



それが最近、いつの間にか??
ストンっ!!
と、腑に落ちていたようですw



いつの間にか、自然に
腑に落ちていたので、
全く氣付いてなかったのですが、、

投稿をしようとしたときに、ふと、
自分のことではなく、
相手にとってタメになることを書こう
と思っている自分に氣付きました。



わ~~~
成長~~~!w



一見、承認欲求のように見える記事も
自分で自分を認めた上での
アウトプットであり、
「こんなにお馬鹿に自分をさらしてもいいんだよ~」

っていう、
承認欲求に悩む方へのメッセージとして
書いています。


以前だったら、

「〇〇に行ったよ!!」
「〇〇したよ!!」
(私、すごいでしょ??)

という、他人に承認して欲しい!
という無意識の想いが乗った
投稿ばかりでした。

お恥ずかしいw



今は、、そうだな、、、

これまでの活動や葛藤の中から
実体験として学んだことを
シェアしたい!!

という感情が強いです。


もちろん「正解」とかはないのだけど。
でも、よりHappyに生きられる
考え方や捉え方を伝えたいなーと。


とある方の言葉を借りるなら、
【幸福度を上げたい】
のですねぇ。


押し付けではなく、
良い!と思ったら真似してみてね♡
というスタンス。
ご自由にどうぞ~
それで幸福度が上がるならいいじゃんw
って。



ま、なんていうか、
またひとつ大人になりましたなwww