じぶんの使命について考えてみた。その結論(仮)

使命というのか何というのか

昔から、
” 他人と同じことはやりたくない “
というこだわり?があって。

「それは何でなんだろー?」
と、ぼんやり考えてました🌿

そこでの結論。

他人がやってくれるなら、
私がやる必要ないじゃん。

ってこと。笑



それがもし、
他人と協力してでもやりたいこと!
なら、話は変わるのだけどね。

たいてい、他の人がやっていると知ると
「あ、これは私の志事じゃないなー」
となる。

良いとか悪いとかではなく。

そうやって一個一個見直していった結果、
残ったものが使命であり、志事かなぁ?と。

で、今のところ、
私しかやらないだろうなー
というのが、

【ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室】

【運動不足解消♡寄り添い屋さん】

【寄り添い屋さん】←ネーミング考え中。



そこにニーズがあるとかないとか
あんまり関係なくて、

私がやりたいからやる
私しかやらないだろうからやる

という、私本位の基準でやるのだw

なおかつ、それらを誰よりも楽しんで、やる!
それだけだ〜



今後はそれらの解像度を上げていく
と共に、
実践から身についたスキルを合わせて
どんどんバージョンアップさせていく。

私にしかできないことを私がやる。



再現性が高い物事に対する憧れもあったけど、
たぶん今のところそれは、
私の志事ではないのだー。

だけど、再現性というのと似たカタチで、
引き継がれるというか
繋がっていくイメージがある。

私のスキルに、その人その人の色が加わり
また新しいカタチになり、
その人からしか繋がれない人に届いていく。

そんなイメージ。



それをじぶんなりにカタチにするため
たくさんの人の脳ミソをお借りして
考え中です。

けど、100%の完成はなくて、
毎回毎回ブラッシュアップ!バージョンアップ!
を繰り返していくだけ☺️

ゴールがない
って、けっこうかなりとっても
【楽しくてわくわくする】
かもしれない♡