2021/4/20「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました

「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」
よく晴れた青空の下、開催しました♬

思ったとおり、今回も晴れ!
実は全く天気予報見ないのですがw
今のところ9割方、晴れてくれてます。

参加者さんの日頃の行いに、
モーレツに感謝!感謝!!

雲ひとつない晴天♬




本日の参加者さんは、
初めてさん 2名
リピーターさん 1名
盛り上げ隊w 2名の 計5名様♡


会場に着くと、
「おや?何か飛んでるw」

小さなカナブンみたいな
かなりの量の虫くんたちが
芝生の上を飛び回っておりました。笑

「ごめんね〜 ちょっと場所貸してね〜」
と声を掛けてw
組み立て式のゴールを設置。

その虫くんを見て
「カワイイ♡」
と、褒め褒めする参加者さん。笑

虫まで褒めちゃうなんて
素晴らしすぎますね!!♡




今日は、初めてさんがいらっしゃったので、
それぞれ自己紹介をしつつ、
この会で意識して欲しいことを説明。
↓↓↓

1.「褒め褒めし合いましょう」
2.「失敗をするつもりで、とにかくチャレンジしましょう」
3.「マイペースでやりましょう」


褒め褒めって、私が褒めるだけじゃ
たかが知れてるんですw

参加者さんみんなが
それぞれの視点で褒め褒めすることで
より多面的に褒め褒めすることに繋がり
褒め褒めされる嬉しさが倍増します♡


それと、失敗するつもりでチャレンジ!
& マイペースで楽しむ こと。

フットサルは足を使うスポーツなので
失敗するのが当たり前なのですw
プロだってミスる。笑
なので、失敗がこわくないスポーツなのです♬

むしろ、失敗すると場が和む♡
堂々と失敗できる環境ですよ♬

そして、上手下手にとらわれることなく、
比べるのは過去の自分のみ。
いや、それすらも不要かなw

今できることを、
今のじぶんのペースで
ただただ楽しめばok!!です^^


そんなワケではじまりました、
褒め褒めフットサル。笑

虫くんたちに、
わーわー!きゃーきゃー!しつつ、
ウォーミングアップ♬



その後、ボールタッチを練習し
ボールと仲良くなってきたところで、
ボール出しゲーム!!

自分のボールを守りながら(キープしながら)
他の人のボールを枠の外に蹴り出す!
というサバイバルゲーム。

優勝者①



実はなかなかの心理戦だったりします。笑
今回は長身の参加者さんが多めだったせいか、あっという間に決着がつくw

優勝者②



慣れてくると、
いろんな作戦が思い付くので
何度やっても飽きないゲームです。笑

優勝者③




次に、蹴り方と止め方の練習。

教科書どおりの蹴り方は女性には難しく、、
加えて、骨格やできることも人それぞれちがうので、基本的には
「どんな蹴り方も正解っ!!」
と伝えています^^

そんな中でも、
インサイドキック
トーキック
スプーンキック
ダイレクト
を練習。

みんな上手♡



今回はみなさん大丈夫そうだったけど、
女性がインサイドキック蹴るのは難しいのです。
骨格的にね、足が開きにくいので。
なので、無理に開こうとしなくて良くて
開く範囲で蹴って、後は軸足で調整。

あとは、事前事後に股関節回し必須。笑

スプーンキック!!w





次に、ゲーム!!
戦術的な説明、練習、一切なしw

でもそういう変な知識がない方が
最初は純粋に楽しめるのです♬

チーム長身’s (笑)



3分✕4本やりました。

みんな、ゼーゼーハーハー。笑
心肺を鍛えてらっしゃいましたw

これがね、週1回のペースでも、
2ヶ月くらい続けると
驚くほど息が上がらなくなります^^
走れるようにもなります♡

是非試してみてw
(リクエスト開催、受け付けております。笑)




どのメニュー中も、
常に笑顔がこぼれていて
すごく素敵な時間となりました♡

今日は初の試み!
褒め褒めフットサル後に、
お外でランチ。笑

風強めw



風通しバツグン!!w
セレブも絶好調!!w

みなさんのいろいろなお話が聞けて
これまた良い時間となりました♡

スーパーセレブ登場!!www




褒め褒めフットサルに参加してくれる方々は
オープンマインドの方が多くて♡
参加者さん同士で勝手に仲良くなってくれて
勝手に場を盛り上げてくれます。笑

ありがたいです〜♬
嬉しいです〜♬
楽しすぎます〜♬




来週4/27(火)am10:00-11:30は、
既に7名様が参加予定!


またまた嬉しい〜♬楽しみ〜♡

まだ参加可能なので、
氣になる方は是非ご連絡くださいませ^^
お問い合わせフォーム




今日もみなさん、
ありがとうございましたー!!^^