2021/2/22「ママと子どもの英語de運動あそび&褒め褒めフットサル教室」開催しました。

快晴の中、
「ママと子どもの英語de運動あそび&褒め褒めフットサル教室」開催しました!


今日は、春のような陽氣♬
とても暖かくて、氣持ち良すぎるお天氣♡


そんな中、4名の方にご参加いただきました^^
2名は、リピーターさん♡
2名は、はじめてさん♡



加えて、未就園児が3名♡


今回は、
子連れで楽しめる企画ということで
最初はみんなで、

★「猫がみまもる英語教室」陽子ちゃん
★「現役保育士 マツカフェ」藍ちゃん

による
【ママと子どもの英語de運動あそび】
をしながら、
ウォーミングアップをしました。

カニ?かな?笑



キリンさ~ん
Giraffe~♬
カニさ~ん
Crab~♬
ぞうさ~ん
Elephant~♬

と言いながら、ゆる~く楽しく
からだとこころをほぐしていきました♬


その後は、
ママ/女性とお子さんは分かれて

お子さんは引き続き、
陽子ちゃんの英語を聞きながら
藍ちゃんと遊び、


ママ/女性は、褒め褒めフットサル教室♬

ちなみにこの日は、「午後から仕事です!」っていう方が3名もいらっしゃって。笑

なのに来てくれるなんて!!

みんな最高だーっ!!笑




そして、、

「はじめてです!」
「ほとんど運動してません!」
って言ってたママが、

やたら上手かったんですけどw


そうそう、これがフットサルのおもしろいところ。

未経験者でも、できちゃうんです〜。

「運動できないです〜」

なんて言っていても、褒め褒めフットサル教室終了時には、それは単なる思い込みだったと氣付きますw

それにね、実際にやってみると、想像以上に楽しいし、からだを動かす氣持ち良さに氣付くことができます。

運動=「運」を「動」かす。

ですからね♬

今回も、参加者さんから嬉しいお言葉をいただきました♡

「とっても楽しかったし、素敵な時間を感じることができて嬉しかったです」

「めちゃめちゃ楽しかった!お外での運動、氣持ち良い!!」

「大人も、お子さんも心から楽しんでいて、すごくキラキラした時間で、とにかく良かったです」

「とにかく素敵な人ばかりで楽しかった!ご縁に感謝♡」

「40代の初心者でもボールを蹴れる場があるなんて嬉しい!!昔は全然無かったのに〜」

などなど。

陽子ちゃん、藍ちゃんとは、対面のイベントとしては初めてコラボしました。

そのおふたりも、すごく楽しんで取り組んでくださって、「豊かな時間」を共有することができました^^

みなさんに、心から感謝です。

ありがとうございます!!

…….

最近、改めて思うことなのですが、

運動すると、

「ごはんがより美味しく感じられる」

んですよね。笑

感動すら覚えますよw

ちなみに、普段 運動しない人が運動をし始めると、食欲が増えます。

そうすると、「食欲が出て太るから、運動するの辞めよう」なんて考える人が出てきますが、

いやいや、もったいない。

からだが正常に反応している証ですのに〜

運動したら、からだを回復させるために、食べたくなるんです。

それでいいの。

美味しくごはんをいただけばいいの。

そこからさらに運動を続けていくと、食欲がおさまってくるか、食べても太りにくくなってくる。

「運動すると食欲増すから、運動しない!」

というのは、ダイエットしようとして運動が続かない人のパターンのひとつかな、と。

心当たりありますか?笑

こういうことも、誰かが寄り添ってくれていると良い方向に進みやすいのかもしれないなぁ〜なんて思ったり。

あっ、そういえば、、

運動不足解消♡寄り添い屋さんのモニターさんが増えました♬

運動の楽しさを伝えられるように顔晴りま〜す♬

あー また話が脱線^^;

次回の【ママと子どもの英語de運動あそび&褒め褒めフットサル教室】は、

3/4(木)、11(木)am10:00-11:20 高根沢町または芳賀町にて開催予定。

参加ご希望の方、ご興味ある方は、
下記公式LINEよりお氣軽にご連絡ください^^
↓↓↓

公式LINE 褒め褒めフットサル【女性限定】https://lin.ee/0JYO1Np

よろしくお願いします♡



…….

★SNSでも情報発信中♬

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky

フォローしてね^^

★ブログランキングにも参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村