全力で「遊ぶ」ことに決めたら、氣持ちがラクになったというお話。

※自分用のまとめ記事ですw

約1年前に会社員を辞めてから、
ずっと抱えていた苦しさがありました。



それは、「好きなことを仕事にする」ハードルの高さ。

すごくかんたんに言えば、マネタイズのこと。



「好きなことで稼ぐ」って、すごく耳障りは良いけど、そう簡単にはいかないことも、この1年で体感済み。笑


いちばんの問題点は、マネタイズを氣にし過ぎると、「好きなこと」が「好きじゃなくなってしまう」リスクがあること。

そうなったら、本末転倒。


何のために会社員辞めたのか分からないし、というか、会社員やってるのと同じになってしまう。


私は「自由に働きたくて」、時間を拘束される会社員を辞めました。

他にもいろいろ理由はあるけど、
いちばん大きい理由はソレ。



その「自由」の定義は、

自由=氣持ちの赴くまま好きなことをやる、時間に拘束されない、義務感に囚われない

ということ。


なので、「好きじゃないことをやる」というのは、「自由」ではないのです〜笑


そもそも、マネタイズに囚われていた理由は、インナーチャイルド的なことだと、最近ようやく氣付くことができました。



私の母親の口癖は、「お金がない」で。笑

それが自分の中で、「お金がないと生きている価値がない」という極端な思い込みを生み、

だから、会社員を辞めて、定期的な安定した収入がない自分は、「価値がない」と思えてしまい、

それがとてもとても、苦しかったんだなぁ〜 ということに氣付いた。



けど、そもそもね。

先のこと考えずに会社員辞めてw
それでわずか1年で安定した仕事を自分で創れるなら、世の中から会社員なんていなくなるわ〜とも思ったw

だから、「無理!」ということでもないのだけどね。



自分の中の氣持ちの問題。

稼げる/稼げないにフォーカスすると苦しい。
好き/嫌いにフォーカスすると楽しいw

だから、後者を選択しようと決めたら、
ものすごく氣持ちがラクになったよ〜〜〜

というお話。


もちろんね、それで生活できなくなるのは違うけど。
でもそしたら、割り切って会社員やればいいだけだし。
そのやり方は十分よく知ってるから、今わざわざやんなくてもいい、ってだけの話。



今はとにかく、心が喜ぶこと、楽しいこと、わくわくすることに全力で取り組みたいなと思っているのです♬


先日受けた「星渡し」や、別の方々にも言われたことがあるのだけど、

私は「地球まるごと遊ぶ」ために、生まれてきたらしいw

何人かに言われて、ようやく腑に落ちたw



心が赴くままに、遊ぶように行動していると、奇跡的な出逢いや出来事が起こることも、この1年間で体感済み♡


先のことをアレコレ考えたり、
大きな大きな理想を描くよりも、、

今を全力で楽しむ

それだけでいいのだなぁ〜と、
改めて腹落ちしたということです。



でもコレ、、、ふつうは怖いよねw

安定収入を捨てて、遊ぶとかさwww

だけど、不思議なことに、
とても導かれている感じがあって。


会社員辞めたら、お仕事もらえたり、
失業保険の受給期間(金額)が増えたりw

ありがたいことに、ちょこちょこ臨時収入がありまする。

それ以上に出してはいるけどw

でも、循環を感じる。

出すから入ってくる。出入り口の法則。

正にそのとおりだなぁ〜 と、実感しております。笑


それと、最近びっくりすること言われて。


私は、自分が楽しいと思うことをただ楽しくやっているだけなのだけど、それが人に勇氣・元氣を与えている、と。

言われても、何のことやら全く分からないのだけど、、、

だからコレも私の強みなのか、と納得。


自分が楽しむだけで、人を幸せにできるなんて最高やん!!♡♡♡と。笑

自分が楽しんで、みんなも楽しんでくれて、笑顔が広がっていけば、冒頭に書いた「マネタイズ」の問題も勝手に解消されていくんだろうなぁ〜 というイメージが湧いてきてね。

そしたら、本当に心が軽くなった♬



なので、背中を押してくれたみなさんに感謝!

そして、遊び人の私を受け入れてくれる旦那さまには、猛烈に感謝!!笑



とはいえ。
うまくいかないことも山ほどあるけど、
ひとつひとつを楽しんでいこうと思います♬



というわけで、これからもじゃんじゃん遊びます!笑

自由人 改め、「自遊人」w

あの、アレだな、、例えるならば、、、

ドラクエの職業で、勇者・戦士・魔法使い・、、、

遊び人」←コレ!!!w

普段は遊んでるだけだけど、
時々すんげーことやってくれる職業だwww


私はその「遊び人」になりまーすw

さぁ〜〜〜!!

みんなで遊ぼう〜〜〜!!!笑

今後ともよろしくお願いしま〜す♬