2021/1/12 蹴り初め「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました

本日、蹴り初め♡

「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました!

今回は急遽、大人向けに、

「けこちゃんのコーディネーション教室」

も同時開催♬

変顔〜!笑

けこちゃんとは、去年の褒め褒めフットサル教室にご参加いただいたご縁ですが、なぜかこう意図せずに?話がポンポンと進み、、(笑)

去年の12月2日の褒め褒めフットサル教室で知り合って、12月22日にはコラボ企画を実施してましたw

今回なんて、前日の夕方に連絡したにも関わらず、快諾!決定!!笑

サクサク進みすぎてビビります(笑)

今朝なんて、雪がちらついていて。

けこちゃんちの方は雪が積もっていて、それなのにふつーに来てくれちゃう行動力w

穏やかで優しいけこちゃんの内側には、とてつもなく熱い何かがあることを確信いたしました^^

今回は、そんなけこちゃんのコーディネーション教室をアップ代わりにお願いして、教えていただきました。

大人に教えたことはない、とのことでしたが、新たな可能性を見出してもらえたら良いなぁ〜という裏の?狙いもあったのですが、

予想を遥かに超える楽しさでした(笑)

けこちゃんお手製ラダーでぴょんぴょんぴょん♬

「できない」=「恥ずかしい」

ではなく、

「できない」=「大爆笑」

という、これまでの価値観とはまるで別モノの感覚が生まれた瞬間でした☆彡

そうだ、この感覚なら、「運動音痴」という思い込みも無くなるんだろうなぁ!

「運動」=「楽しいもの」

になれば、みんな健康になるなぁ!!

と、思いましたね^^

参加者のおふたり(どちらもリピーターさん♡)も、楽しんでトライしてくれました♬

私も、自分の出来なさ加減に、笑いが止まりませんでしたw

お腹イタイ(笑)

悔しいから、コッソリ練習するかwww

その後の褒め褒めフットサル教室も、けこちゃん含めみんなリピーターさんだったので、サクサクとメニューをこなし、

最後のゲームも、ギャーギャー騒ぎながら楽しむことができました(笑)

参加者さんのうちの1人は、初めて参加してくれたときに、

「運動音痴って、ホントにただの思い込みだったんだ〜!って気付きました」

と言ってくれて。

それから運動が楽しくなったそうです♡

なんと嬉しすぎるお言葉!!

でも、本当にそう。

「運動音痴」なんて、他人と比較するから生まれるだけ。

みんな赤ちゃんで生まれて、誰も教えてないのに、勝手に立って、勝手に歩いて、勝手に走り出すでしょう?

だから運動できないわけがないのです〜♬

この、目からウロコ!な感覚をたくさんの女性に味わっていただきたいですね〜。

それからもうひとりの参加者さんは、実は高校時代の同級生なのですがw

めっちゃ熱いw

運動が好きで、向上心の塊w

ちょっとしたコツを伝えると、あっという間にマスターするので、教え甲斐がありまくる。

なんだよ、高校時代に一緒にサッカーやれば良かったぢゃんか〜!!

って、思う(笑)

そんな素敵なお3人と、素敵な時間を過ごさせていただきました♡

みんな素敵な笑顔♡

感謝♡

いつもありがとうございます!!

またよろしくお願いします♬

次回は、1/28(木)am10:00-11:20 芳賀町にて

ママと子どもの英語de運動あそび&褒め褒めフットサル教室

です!!

前半はお子さまと一緒に、帰国子女の陽子ちゃんの英語を聞きながら、現役保育士あそひのスペシャリスト藍ちゃんによる運動あそびで、心と体をほぐしていただきます♡

後半は、お子さまは引き続き、英語de運動あそび、ママは褒め褒めフットサル教室を行います^^

お子さまと一緒に参加でき、なお且つ、ママ自身のリフレッシュの時間も取れる企画になっています^^

是非ご参加くださいませ〜♡

参加したい方は
下記LINEよりご連絡ください♬

↓↓↓

公式LINE 褒め褒めフットサル【女性限定】
https://lin.ee/0JYO1Np



★SNSでも情報発信中♬

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky



フォローしてね^^

★ブログランキングに参戦中です!ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村