11/8「ほぼ女子個サル」開催しました。

11/8「ほぼ女子個サル」開催しました。

今回の参加者は、
女性3名
紳士4名
学生5名
お子さま3名
計15名での開催となりました。


んーーー
「ほぼ男子個サル」だね。笑

なかなか女性だけで
フットサルをするには
難しいですねぇ~。



とはいえ、
この「ほぼ女子個サル」は、
8年ほど前から開催しており、

過去には、
女性だけで20名も集まる時期がありましたよ^^


女性は、結婚・妊娠・出産で
ライフスタイルが大きく変わるので
継続的に続けるということが
非常~~~に大変なのです。

自分自身も、息子の妊娠・出産で
1年くらいは動けなかったですし
(1年なんてかなり早い復帰ですw)

第二子、第三子ともなれば、
それだけ自分の時間がなくなりますから
「続けること」そのものが
もはや奇跡なんですよね。


そう考えると、我が家は、
旦那さまの理解があり、
家事育児全てに
超!!協力的なので、

フットサルも続けられています。
感謝!感謝!!です。


本音を言えば、
もっとフットサルしたいですがw
今少しでもできているだけ
幸せかな♡と^^



そんなわけで、
女性のみなさんが
妊娠・出産を経て
再びボールを蹴ることができる場を
維持していきたいと思っているわけです。


この「ほぼ女子個サル」に関しては、
今のところは趣味ですが、
ゆくゆくは事業化も考えたいのです。

諸々の事情で、
今すぐには動けませんが。

少しずつ準備を進めていきます^^
できることからコツコツと♬







★Facebook・Instagram・公式LINE
やってます。


Facebook ENJOY女子フットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky

フォローしてね★

★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村