乳児・幼児 連れでフットサル

最初の自己紹介にも書いたとおり
私はフットサルが大好きな
FutsalJunkyなのですよ。笑

だから息子を妊娠中も
6ヶ月くらいまではフットサルしてて。笑

でもさすがに妊娠後期になると
お腹も目立ってくるし
まわりから心配されるし
気を遣わせてしまうことが
申し訳なくなって、

ようやくフットサルお休みに
入ったんです。

数ヶ月もフットサルできないなんて
20代の頃に病気して以来なので

つらかった~~~!!笑

で、産後は、
3ヶ月頃から復帰しました。

これも早過ぎなんですが。

さすがに骨盤がグラつく感じが
怖くて、最初は恐る恐る
復帰しましたよw


ま、でも。
自分の体以上に気を遣うのが
息子の存在。

この世に生まれてまだ3ヶ月。
バリバリ頻回授乳。
男子だから特によく飲む!
そして息子は音に敏感。
さらに息子は寝ない子w

で、どうしたか?

というと、
旦那さまも一緒にフットサルに
行ってたんです。

つまり、
「家族でフットサルに行く」
ということ。




さらに!
「旦那さまと私と、2人で1人扱い」
にしてもらったんです。

旦那と私で、息子の面倒を見ながら
交互にプレーするというね。

2歳になる今もそうですけどね。笑

旦那さまはもちろん
そのシステムw
を受け入れてくれる仲間の存在も
ありがたいですね~☆彡


そんな感じで、
「ほぼ女子個サル」も開催しています。

だから、
託児はないけど子連れok!
旦那さまとの参加はok!

にしています。


今はまだ息子も小さくて
手も掛かるので、
とにかく楽しくフットサルできる場が
できれば~

という感じで、
ゆる~く開催しています。

ゆる~くと言いつつ、
途中、間は空きつつも
かれこれ7~8年くらいやってますが。笑

いつか事業化したいです^^

なので、
応援してくださる方、
支援してくださる方、
激しく募集中です!!笑

よろしくお願いいたします^^



Facebook_ENJOY女子フットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram
https://www.instagram.com/futsaljunky

フォローもよろしくお願いします♬

★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村