2021/9/14「褒め褒めフットサル(リフティング)教室&ぷち陰ヨガ」開催しました

「褒め褒めフットサル(リフティング)教室&ぷち陰ヨガ」開催しました!


昨日に引き続き、この日も晴れ♡
いや、雲はあったけれどw
程よい晴れ具合◎


この日は、リピーターさん3名♡
内、おひとりは兼カメラマン♡
ありがたいです^^

この日もはじめまして同士がいらっしゃって
またまたご縁が繋がって嬉しいです♬


この日のメニューは
★カラダ褒め褒め
★ボールタッチ
★パス
★リフティング
★陰ヨガ


最初に参加表明してくれた方が
ゆるゆる、陰ヨガを希望だったので
このメニューになりました◎


まずはいつものカラダ褒め褒め♡
これめちゃくちゃ大切!
普段から取り入れることをおススメします♬



次にボールタッチ。

人によって、得意不得意があります。
じぶんはどういう動きが得意かな~?
と考えて取り組むと、上達しますよ♡


それから、パス。

いつもの3種類の蹴り方に加えて
3タッチもやりました。

1タッチ、2タッチ、3タッチ目で蹴る!

簡単なようで難しいw
一連の流れをイメージして
自分で決めて、やる
という行程が入ります^^

正解不正解はないのだけど、
より流れるようなリズムでタッチできると
うまくなった氣がしますよw
(実際に、上達した、ということです^^)



そして、リフティング。

リフティングはひとつひとつの積み重ねが大切。

とはいえ、コツもいくつかあるので
それをお伝えして、
あとはひたすらボールと仲良くなるのみw



最後に、陰ヨガを取り入れました。

陰ヨガも正解不正解がなく、
ただただ自分の呼吸と自分のカラダに
集中していきます。

「難しかった~」
という声もありましたが、
それも立派な答えのひとつ。

いろんな理由で、
意識が逸れてしまうこともありますし、
同じ自分であっても、
集中できる日と、できない日があります。

だから、その日にできなくても◎


続けることで、
また違った感覚を味わえると思います^^

素敵な写真をありがとう♡



ということで、
2日続けて、ゆるゆる会を開催することができました^^


ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました!

うっかり、陰ヨガ指導者にしてくれて
ありがとうございます!!!笑

こちらも素敵な写真♡
最後はみんなでピース♡


今回の素敵な写真たちは
フォトグラファーの金子恵己ちゃんに
撮っていただきました♡

現在、「笑顔フォト」を撮らせてくれる方を
大募集中だそうです♬

金子 恵己ちゃんのInstagramはこちら
↓↓↓
https://instagram.com/kaneyan.ahrk?utm_medium=copy_link


是非、連絡してみてね♡
もちろん、私経由でも◎ですよ!


次回は、リクエストがあり。
9/19(日)0am10:00-11:30
さくら市
にて開催♬

親子参加okです♡

参加したい方はご連絡くださいませ♡