2021/9/13「ママ・女性のための褒め褒めフットサル(リフティング)教室&ぷち陰ヨガ」開催しました

「ママ・女性のための褒め褒めフットサル(リフティング)教室&ぷち陰ヨガ」開催しました!


このところ雨が続いていましたが、
この日は晴れ♡

晴れ女バンザイ!w
(やや曇りwww)


この日は、
初めてさんお1人と
リピーターさんお2人が
参加してくれました^^


それぞれバックグラウンドが全く違う3名。
年代も、20代、30代、60代とバラバラ。

つい最近まで、
こころが落ち込んでいたり
カラダが不調だったり
今、妊娠中だったり。

お仕事も全く違うし、
何なら共通点を探す方が難しいくらいw

あ、現時点で栃木県民ってくらい??笑

それほど共通点が無ければ、
そもそも出逢えなかった関係♬

それが、褒め褒めフットサルに来ると
出逢えてしまう奇跡よ♡♡♡

これも、褒め褒めフットサルの魅力の
ひとつだと思っています♡


そんなお三方にご参加いただき、
ゆるゆるとカラダを緩める時間に
することを意識して、開催しました♡


そのツールとして、
先日うっかりちゃっかり受講した
陰ヨガを多めに取り入れました^^

いやぁ、まさか、
自分が陰ヨガを教える日が来るなんて
夢にも思わなかったですがw

まさかまさかの、
褒め褒めフットサル教室で伝えていることと
同じことを伝えていたから、、

これも神の采配だなぁ~と
ありがたく受け取ることにしました^^


陰ヨガ、めっっっちゃ良いですよ!!

じぶんの呼吸に意識を向けて
ただただ、じぶんを見つめる時間。
ただただ、じぶんと向き合う時間。

今回は屋外だったので、
超!氣持ち良かった♡

屋外でやるのにも、
良い季節になりましたね♡



というわけで、この日は、

★カラダ褒め褒め
★ぷち陰ヨガ
★ボールタッチ
★リフティング
★陰ヨガ

をやりました^^


毎回おなじみの、
カラダ褒め褒め。

やればやるほど良さを痛感する
ウォーミングアップです^^

わずか10秒程でできてしまいますがw
効果バツグン!

これだけで
「筋肉痛にならない~」
って方もいるくらいです。
(もちろん個人差はあります。)

加えて、日頃の感謝を
カラダに伝える時間でもあります^^

なーーーんにも意識しなくても
カラダって勝手に動いてくれている。

それを当たり前と思わずに、
こんなときだけでも感謝しましょ♡


次に、ぷち陰ヨガ。

教えるの初めてなもんで
ドキドキドキドキ~~~~~!!!!

前日から緊張しまくりで
流れを考えて、イメトレしまくりましたw

いろいろ改善点はありますが、
まずはできたことを
褒め褒めしてあげようと思います^^



それから、ボールタッチとリフティング。

意識するポイントをお伝えし、
あとは自由にマイペースで
取り組んでいただきました。

リフティングもマインドフルネス♡
無になれる時間です♬



そして、再び陰ヨガ。

ポーズの強度を強めて
ひたすらじぶんを見つめる時間に。


私の緊張が伝わって
リラックスできないんじゃないか?

という不安もありましたがw

「氣持ち良かった~」
「今までのヨガのイメージが壊れた」
「呼吸の意識が変わった」
などなど、
嬉しいお言葉をいただきました^^


今日は、ゲームなどの激しい動きは
全くやらず。

でも、このゆるゆる会は
なかなかクセになりそうです♡


みなさん、ご参加いただき
ありがとうございました!!^^