マインドフルネス フットサル!?

【マインドフルネスな状態になる方法】

褒め褒めフットサルの参加者さんに
氣付かせてもらったこと。



「運動」している最中は、
意識しなくても、
マインドフルネスな状態になれる。

いや、強制的に、そうなる。笑
ということ。

瞑想が苦手な人には超オススメ🙌

「今この瞬間」
「今この感情」
をたっぷり味わえる。



特にチームスポーツがいい。

逆に、
ランニングとか個人のスポーツは
雑念入りまくりじゃないかな?w

相手がいること
道具を使うこと
不自由であること

という条件が揃うと、
よりマインドフルネスな状態に。

かんたんに言えば、
「自分のこと忘れて必死になる」
ってことだ🤣



そういう意味で、
フットサルは最高にマインドフルネスだ。

味方、敵がいる。
ボールを使う。
手より不自由な足を使う。

⇒今ここ・この瞬間に夢中にならないわけがない。笑



前回の褒め褒めフットサル参加者さんに
これを氣付かせてもらい、、

これを聞いて
「あぁ、確かにそうだ!
私はずーっと、フットサルに
助けられ続けているんだ!!」
と思いました。

私の心を整えてくれていたんだ☺️
って。

だから、会社員やりながら、
週5日とかフットサルしてたんだ
ってwww



フットサルから学んだことは山ほどある。

それだけでなく、
心まで整えてくれていたなんて😍✨

フットサルがあったから
今の私がいる。

感謝しかないです🙏✨
ありがとうございます🙇

、、フットサル様?w



そんな、
今ここ・この瞬間を味わえる
褒め褒めフットサル教室 は、

6/21(月)am10:00-11:30 宇都宮市
6/25(金)am10:30-12:00 芳賀町
に、開催予定♬

参加表明お待ちしております☺️