【褒め褒めワーク体験会】 〜仲間と見つける自分の強み〜  かとちゃん.ver  開催しました

昨日6/9に、
褒め褒めプロジェクト第一弾として

【褒め褒めワーク体験会】
〜仲間と見つける自分の強み〜
かとちゃん.ver

を開催しました!

※褒め褒めプロジェクトについてはコチラ



一瞬の閃きからはじまった
褒め褒めプロジェクト。

これまでの学び・経験が全て生きている!

と感じられるプロジェクトです。


昨日の褒め褒めワーク体験会でも、

「見切り発車と言いつつ、
この完成度はスゴイ!」

と言っていただけて嬉しい限りですが、
私の中ではやはり完成度はまだまだで、

それでも、
これまでの学びと経験があったから
その言葉をいただけたと感じています。

改めて、
これまで関わってくれた方々に対しての
感謝が湧いてきました。
(帰りの車の中で泣いたもんねw)



昨日の褒め褒めワーク体験会には、
初回にも関わらず、
有料にも関わらず、
5名もの方にご参加いただきました。

めっちゃ嬉しい!!♡



参加動機は様々で、

「自分の強みを知りたい」
「単純に面白そう!と思った」
「参加した人たちと繋がりを持ちたい」
などなど。



今回は、
お互いのことがわかるワークを2種類行い、
そこから褒め褒めし合う時間を設けました。


改善点はいろいろあるのですが、
時間が進むにつれて
参加者さんの笑顔や熱量が
増えていくのを感じ、

とてもあたたかい場になりました♡



そもそも、
【褒め褒めワーク体験会】
というネーミングで参加してくれる方々ですからw


褒め褒め以前に、
あたたかい心をお持ちのみなさんです^^

そんなみなさんのおかげで、
素敵な時間を共有することができました。

ありがとうございます!!




今回、見切り発車の初回にしては
出来過ぎた感じです^^;

初回から神回でしたw
(神回のハードルが低いだけ??笑)

自分で言っても全く説得力がないので、
参加者さんの声を一部ご紹介。


★率直に褒められるってやっぱり嬉しいな、と。大人になってこんなに人にしっかり褒められるってなかなかない機会だったのでモチベーションが上がりました!

★ちょっと気恥ずかしいけど嬉しい!こんな私でももっと自信を持っていいのかな?と感じることが出来ました。

★みんなで認め合うって素晴らしい!それぞれみんな個性があってみんなそれぞれ褒めるところが違うし、こんな視点があるんだ、自分のここって強みなんだ、という新たな発見が出来ました。

★上機嫌になれる!はじめましての方も多かったから、あらたな自分の魅力にきづけた♡その魅力を自分に落とし込もうと感じました。

★参加者の方から褒められたとき、「いやいや、そんな」と、咄嗟に言ってしまいそうになる自分がいたのがわかりました。でも「ありがとうございます^^」と受け取ったとき、心が軽くなるのを感じました。

★・雰囲気がとても良かったです。 ・わたしは少人数が好きなので、人数もちょうどよく、話しやすかったです。



と、喜んでいただけて嬉しいです^^



こんな嬉しい声をいただけたのも、
相棒みほちゃんのおかげだと思っています^^



みほちゃん、
褒め褒めスキルがめっちゃ高い!!んです♡
(ハードルを上げてみるw)


まっすぐで裏表のない性格、
ハッキリとした口調、
どんな変化球も見事にキャッチできる対応力、
ズバ抜けたコミュニケーション能力、

すごいわ~
かなわないわ~

と思う素敵な方です^^


そんなみほちゃんに褒め褒めされたい方は
7/2(金)am10:00-11:30
宇都宮にいらっしゃいませ~♡
↓↓↓

【褒め褒めワーク体験会】
〜仲間と見つける自分の強み〜
みほちゃん.ver

が受けられますよ♡



ちなみに、次回のかとちゃん.verは、
6/29(火)pm13:30-15:30 宇都宮市
参加費: 2,000円
にて開催します。

現時点で3名様からお申込みいただいています^^



参加してみたい方は
FacebookInstagram、公式LINE、
お申込みフォームなどから
ご連絡くださいませ^^