本当にやりたいことならできる!~そのために意識すること~

【本当にやりたいことならできる!!】

と、いろいろ行動してみて、
改めて思うのです。

「やりたいことがあるのにできない」
ってときは、
それは本当はやりたくないことなんだよね。


本当にやりたいことなら
勝手に体が動き出す。
行動し始める。
アクションを起こす。
既にやってる、って感じ。


やりたいと思ってるのにできないこと
というのは、
他人の評価を氣にしてるのでは?

他人が言うから
他人が薦めるから
他人に認められるから
とかね。


それだとね、、
やっぱり行動にうつすまでに至らないのだ。

自分の氣持ちが置き去りだから。

「よ〜いしょっ!!」って
がんばらないと動けないんだ。



本当にやりたいことって
そうじゃなくてね。

勝手に体が動き出すんだ。

自分の心にウソがないから
すんなり動き始められるんだ。

もはや、動いている感覚すらない。
それはそれは流れるように。
ただただ、やりたいことに熱中してる
そんな感じ。



例えるなら、
子どもがゲームにハマって
ごはん食べることすら忘れて
没頭する様子。

コレ。

話逸れるけど、
「宿題やりなさい!」
よりも
自分の好きなことに熱中できること
の方がずーーーっと価値があると思う。

その感覚を感じて体現できるからこそ
大人になってからも
自分の好きなことに熱中できる。


私もゲーマーだったからなぁ、、w
めちゃ早起きしてゲーム三昧。
ごはん以外はずーーーっとゲーム。

そのゲームをやる中で学んだことが
山ほどある。


同様にマンガを読むのも大好きで。
最近はほとんど読んでいないけど、、
でも、私の知識の大半は、
マンガからの知識で成り立っておりますw


そんな子ども時代でしたが、
「宿題やりなさい!」というのは
一度も言われたことがない。

おかげでこんなに自由に育ちましたwww
親に感謝だわ^^


子どもに命令する前に
大人が自分のやりたいこと
やれるようになりたいよね♡


というわけで、、

自分の本当にやりたいこと
見つけませんか?^^

そのためにはいくつかコツがあります。
全て実体験に基づいたコツを
お伝えしようかな、と。


いや、、正確には、
本当にやりたいことを見つける前に
自分の強みや魅力を
自分自身で自覚することが大事です。


自分のことを自分で認められなかったら
本当にやりたいことなんて分からない。


でも自分のことって自分では分からない。
それを、みんなの力を借りて
自分の強みを見つけられる、
そんな講座を準備中です♬


やり方はとてもシンプルだけど、
みんなでやること、
その場の雰囲氣が【超!!重要!!】です。


その場づくりを、
【褒め褒めパワー】を使って創り出しちゃいます♬


最近とても良い感じのw
「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」
での【褒め褒めパワー】を使います^^


………………..

褒め褒めパワーを使った
『自分の強みを見つける褒め褒めワーク体験会』(仮)

6/9(水)am10:00~
栃木県宇都宮市にて開催します。

ご興味ある方は、
お問い合わせフォームやメッセージなどでご連絡くださいませ♡


………………..

全く意図せず、宣伝になってしまったw

まぁ、これも必然ってことで♬笑