2021/4/27 「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました!

ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室
開催しました!



今日も雲ひとつない快晴!!

そして今日はナント10名参加!!
去年の10月からはじめて
過去最高の参加人数となりました♡
嬉しいぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!笑


初めてさん 2人
リピーターさん 8人
+ 0歳 1人

初めてさんはもちろん、
他の参加者さん同士も
はじめまして同士がいらっしゃったので
みんなで自己紹介。

①呼んでほしい名前
②住まい
③運動経験
④参加動機、何かひとこと

この自己紹介の段階から
早速 嬉しいことが!!


参加4回目のあの方が
「フットサルシューズ買いました〜っ!」
と!!


びっくりしたよ〜!
でも、嬉しいっ!!
シューズを買うってことは
それくらいハマった!ということ(^^)

フットサルの魅力が伝わったようで
嬉しかったです♡


それから、
娘が!息子が!今日お誕生日なんですっ!
という方がおふたり♡
からの、ハイタッチ!!笑
おめでとうございます〜!!♡

ハイタッチ後に弾けた2人w




軽くウォーミングアップ後、
1人1個ボールを持って、
ボールに慣れる練習。

足でコロコロ♬
足でボールを掴むように♡

カメラに氣付いた人w




ボールに慣れてきたところで、
「自分のボールを守りながら
相手のボールを枠の外へ蹴り出す」
そして、最後まで残った人が優勝!

という、サバイバルゲームへw

なかなか性格が出る
燃えるゲームですwww

1回目の優勝者
2回目の優勝者
最後の優勝者ふたり(同時に出たw)





次に、ボールの止め方、蹴り方の練習。

女性は、男性と同じようには
蹴れないのです。
骨格が違うから。

できないことをやるよりも、
できることを伸ばす。

ちょっとした工夫で
「できた!!」
が味わえるように伝える。

それが自信となり、
モチベーションとなる。
そしたら勝手に上手くなる♬



次に、4対1(鳥かご)。

4人でボール回しをして
それを真ん中のオニ(1人)が奪う
というもの。

この練習は、サッカー経験者なら誰でも
やったことがあるはず!

でも、これが最強の練習法であると
知っている人は非常に少ない。

攻守、両方とも同時に練習できちゃうのですー。

ゲーム感覚があるので、
みんなで
「わー!わー!きゃー!きゃー!」
騒ぎながら取り組んでましたw





そして最後は!!
「ゲーム」♬

このゲームが楽しいから練習するのよ♬
※ゲーム=試合 です。

今日は経験者も5人ほど来てくれたので
経験値を考慮しつつチーム決めをし、
スタートっ!!

いや〜 みんな走る走る♬笑

点を決めて「よっしゃあぁぁぁ〜!!」笑
シュートっ!!
ナイッシュー!!ぱちぱちぱちぱち



わー!
うわっ!
きゃー!
ぎゃーっ!
うおーっ!
という叫び声と共にw

大人は、子どもを叱るとき以外でw
こんなに腹の底から声を出すこと
なんて、本当に無いんです。

だから、氣持ち良い!!
ちょーーー氣持ち良い♡♡♡笑


みなさんの晴れ晴れとしたお顔から
それが伝わるかと思います(^^)

いぇーい!!





時間の都合で、
途中で帰る方がいましたが、
その方々に対して、
「また明日ね〜!!」
という謎の発言をしつつ
全力で手を振り、見送るw

小学生みたいなやりとりが
お馬鹿みたいだけど、楽しいwww
子どもに戻れた(笑)

何度も大声で答えてくれるサービス精神w
何度も振り返ってくれるサービス精神w
「また明日ね〜!!」明日??w






終了後には、お外で握り飯を食らうw
ピクニックみたい〜!♡
こちらも楽しすぎたw





ご参加いただき、
ありがとうございましたーっ!!
楽しすぎたよーっ!!!
また来てね♡

次回は5月♬
5/11,17,25に開催予定です。
リクエスト開催も受付中です♡

氣になる方は是非ご連絡くださいませ^^
お問い合わせフォーム