ピックルボール体験 2回目!

【ピックルボール体験 2回目】

お誘いを受けて行ってきました♬
#栃木県矢板市

ピックルボールというのは
アメリカ発祥のテニスのようなスポーツ

バドミントンくらいのコートで
卓球より2回りくらい大きいラケットで
テニスボール大の穴の空いたボールを
打ち合います。

テニスほどは激しくなく、
でも全身運動になるので、
それなりに汗をかけます。




今回2回目。

前回よりはコツがつかめてきて
遠目から、
「パッカーーーン!!」
と打てるようになり
何とも言えない氣持ち良さ🤣

「上手いね!」と言われて調子に乗るw

じわじわハマってきたぞw



ちなみにこちらはメンバー制。

体験はどなたでも可能ですが、
その後は固定の曜日・時間に
活動するサークル方式です🙌

ちなみに、参加費はかかりませんw

なぜなら、このコートを作った方が
趣味でやってるからwww



趣味で屋根付きのコート作っちゃうとか
いろいろ尊敬するわ🤣🤣🤣

こういう感じの、
【褒め褒めフットサルパーク】
作りたいですよ、えぇ。

フットサルはもちろん
いろんなスポーツができる場、
子連れでスポーツできる場、
子育て支援になる場、
学び高め合える場、
世代間交流が生まれる場、

そういうの創りたいので、
協力者募集中です😆✨



終了後には、みなさんのお仕事の話も
お聞きすることができて、
とても有意義な時間となりました。

改めて、遊びを仕事にするということを
追究していこうと思いましたw

みなさん、ありがとうございましたー!!