嫌いな人=自分

【嫌いな人=自分】

嫌いな人、モヤモヤする相手には
自分の中にも同じモノがあるということ。



▪無礼な人がキライ!
=無礼なことをしたい自分がいる。

でも、無礼なことをしてはいけない!と
思い込んでいる自分がいる。

▪マウントを取る人がキライ!
=マウントを取りたい自分がいる。

でも、マウントを取るのはダメなこと!と
思い込んでいる自分がいる。

▪陰口を言う人がキライ!
=陰口を言いたい自分がいる。

でも、陰口を言ってはいけない!と
思い込んでいる自分がいる。



自分はこんなに我慢してるのに!💢
なんで相手はそれをやってるのよ!💢

という、自分への怒りの現れ。



こんなの認めたくないよね?
そんな自分、嫌だよね?w

でも、
それらを認められるかどうか?
逃げずに受け入れられるかどうか?
が分かれ目。



できたら卒業♬
もう同じことでモヤモヤしなくなる。

逃げたら留年w
また同じようなことでモヤモヤする。



卒業しない限り、
ずっと同じことでモヤモヤするのだよ。

「あの人がキライ!」
「この人、氣に入らない!」
=自分を認められていない

ってこと。



陽があれば陰もある
光があれば影もある

2つで1つ。
片方だけってことはない。

陽・光の部分だけ認めてあげて、
陰・影の部分を無視してない?



どっちも自分。
どちらも大切な大切な自分。

自分であり、相手。
相手であり、自分。

だよ♡



本日のスーパーな氣付き😆
書き直した🤣

伝わるかしら?w