じぶんの「使命」ってなんだろう?と考えてみた。

じぶんの「使命」って何だろう?

じぶんは何のために生まれてきたんだろう?



誰でも一度は考えたことがあるはず。


そこに答えがあっても
なくてもいいのだれど、


私なりの最近の答えはコレ。
↓↓↓


「わくわくする」
という感情があることが大前提で、

これは私がやるべきことだなぁ
これは私しかできないだろうなぁ
これは私くらいしかやる人いないだろうなぁ


という感覚があるかどうか?


この感覚が湧いてくることが、
じぶんの「使命」ではないか?

と思うようになりました^^



だから逆に、

これは私の仕事じゃないなぁ
これは私よりももっと向いている人がいるなぁ
これは敢えて私がやるべきことでもないなぁ


という感覚があるときは、
私の「使命」ではないので、
極力やらないようにしています^^




これが結局は、
じぶんのこころにウソをつかないこと
に繋がるのだなぁ~と思うのです。



「やればできるかもしれないけど、
私がやらなくてもいいこと」
は、どんどん手放す。


その分、
私にしかできない(であろう)ことを
どんどんやる。


で、やってみてうまくいかないなら
それもどんどん手放す。


それすらも、「循環」させてしまう♬



これを意識しはじめてから、
偶然のような奇跡がたくさん起こる
ようになりました^^



素晴らしい方々にどんどん
出会えるようになりました♡



これはきっと、行動した人にしか
分からない感覚。



でも、もし、
行動することがしんどいのなら、
やり方が間違っているのかもしれない。


もしくは、
行動する前にやるべきことが
あるのかもしれない。



行動することって、
他人から「行動しろ!!」って言われて
やるもんじゃないのですよw



わくわくするから
楽しいから
勝手に行動してしまうんです♬



行動できなくて悩んでいるとすれば
何か別のところに問題があるのだと
思います。


それって、なかなか
ひとりでは見つけられない。


前向きな氣持ちがあるのに
行動できなくて悩んでいるのなら
寄り添えるかもしれない^^



一度、相談してみて♬

できないことはできない!
と、ハッキリ言うのでw

お氣軽に♡