カラペハリエ ワークショップでの氣付き 〜特別である必要はない・ありのままでいい〜

カラペハリエのワークショップに
参加してみて氣づいたこと。


いろいろあるのだけど、その中のひとつがコレ。

【特別である必要はないよ】
【ありのままでいいよ】
【そのままでいいよ】

ということ。



なぜそう思えたかというと、、

ワークショップ中に、
手が止まってしまう瞬間があって。

「どうしようかなぁ〜?
どんな風にしようかなぁ〜?」

って悩んでしまったから、
手が止まってしまったのですよw


そのときに、講師の絵理ちゃんが、

「他の人のカラペを見たりして、
どんどんインスパイアされてください^^」

って言ってくれたんです♡


その言葉にハッとして。


何か特別なモノを作らなきゃいけない
真似してはいけない

と、無意識に思い込んでいた
ことに氣付いたんです。


実際、
他の人の真似をしようとしても、
全く同じにはならないしw

真似したつもりでも、
自分のカラペにしかならない。笑

だから、
インスパイアされても問題ないし、
むしろどんどんインスパイアされるべきだなぁ!

って思ったのですねぇ~。


逆もまたしかりで。

自分が思い付いた良いことや
タメになることは、
どんどんアウトプットして、
インスパイアされてくれた方が、

幸せのお裾分け、共有ができて、
自分ひとりよりも、幸せが倍に感じられるなぁ!

って。


さらにそこに、
インスパイアされた人の
感性がミックスされたら、、

もっと良いものが出来るなぁ!

って。


それって、
めちゃめちゃ幸せなことじゃないか!^^



「これは私が考えたんだから!!」

って、プンプン怒ることもできるけど、

そんなに良いものなら、
みーんなで共有したら、
もっともっと良いものになっちゃうよね♬


もちろん、その中で著作権とかは
あっても良いと思うのだけど~

手柄を横取りされた〜!

って悲しむよりも、

幸せな人が増えた〜♡

って思えたら、
それこそめっちゃ幸せなんじゃなかろうか?

とね^^

そんなことに氣付けただけで、もう幸せ♡
素敵な氣付きをありがとう♡


カラペハリエ最高-っ!!笑