1/28 「ママ・女性のための褒め褒めリフレッシュ会@オンライン」開催しました

「ママ・女性のための褒め褒めリフレッシュ会@オンライン」開催しました^^



そもそもは、
★現役保育士あそびのプロフェッショナル
「マツカフェ」 藍ちゃん
★「ねこが見守る英語教室」陽子ちゃん


と共に、
【ママと子どもの英語de運動あそび
&褒め褒めフットサル教室】

http://futsaljunky.com/2021/01/05/


を開催する予定だったのですが、

突然の緊急事態宣言に場所が使えなくなり、、

でも、
「そのまま諦めるのは悔しすぎる~!!」

ということで、
オンラインでもできる企画を考えたのでした♬



今日は、定員MAX♡
3名の方が参加してくださいました^^


内容はこんな感じ♬
↓↓↓

〔内容〕
★褒め褒め自己紹介
★最近のこと、モヤモヤ吐き出し(※1)
★褒め褒めプチ夢ワーク
⇒「幸せに感じることは何ですか?」
★英語de読み聞かせ(※2)

(※1)現役保育士あそびのプロフェッショナル藍ちゃん目線のお話し♬

(※2)帰国子女であり、現在も英語を教えている陽子ちゃんによる「英語de絵本の読み聞かせ」♬


類は友を呼ぶというか
同じ周波数が集まるというのかw


今回ご参加いただいた方々は
みなさんしっかり自分の世界で生きていて。


というのは、

外側で起こっていることに
こころを囚われない、

今、できることをやること、

命の儚さを認識していること、

などなどです。


リスクの考え方も似ていて、
外のことや先のことを恐れ過ぎずに
今、目の前の幸せに氣付いている

素敵な方たちばかりでした♡


なので、さほどモヤモヤは出て来ずw


「幸せに感じることは何ですか?」
というテーマで話す時間は
それはそれは幸せに包まれる、

まるで春のお花畑にいるかのような
素敵な時間となりました♡


私自身、とても学びが多く、
主催者っていちばんお得だな!!
と再認識いたしました。笑

(ちなみに、ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室でも、いちばん褒め褒めされるのは私自身ですし、誰よりも楽しんでいますwww)


で、今回の学び・氣付きをメモ。

★命の大切さを再認識。
★今を生きることが大切。
★捉え方次第で、こころの持ち方を選べる。
★幸せだと感じている「感覚」を感じる。
★幸せだと感じる「感覚」を前のめりに取りに行くw
★ポジティブ/ネガティブ、オールok!!
★人との出逢いに感謝。
★自分の感情に氣付けたときが幸せ。
★体が資本、腸活大事w



最後には、英語de絵本読み聞かせ♬

2歳と3歳のお子さんも参加してくれたので、
お子さんとコミュニケーションを取りながら、
陽子ちゃんが楽しく
絵本を読んでくれました♬


ほんの1時間でしたが、
とても氣付きが多く、
幸福感で溢れる一日となりました♡


ご参加いただいたみなさん、
一緒に企画運営してくださった陽子ちゃん・藍ちゃん

ありがとうございましたっ!!


*******

次回は、
2/4(木)am10:00-11:00
「English & Japanese 絵本読み聞かせ」
&「褒め褒め雑談会」@オンライン

またもや3人で主催します♡



~流れ~

10:00-10:30
「English & Japanese 絵本読み聞かせ」
出入り自由♬
お子さんとご参加ください^^


10:30-11:00
「褒め褒め雑談会」
聞いて欲しいこと、吐き出したいこと
陽子ちゃん/藍ちゃん/かとちゃんに聞きたいこと
なんでも話せる時間です♬


参加費無料♬

zoomアプリを使ったオンライン開催です。
※使い方が分からない方は、事前にお教えいたします♬

基本的に、出入り自由ですが、
参加したい方は公式LINEより
ご連絡くださいませ^^

↓↓↓

公式LINE
褒め褒めフットサル【女性限定】
https://lin.ee/0JYO1Np


*******

★SNSでも情報発信中♬

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky

フォローしてね^^

★ブログランキングにも参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村