ボールを蹴るだけで〇〇

昨日、一昨日と、お外で褒め褒めフットサル教室を開催していて、心から思ったことがありました。

何か?って、、

「ボールを蹴るって、めっちゃ快感!!♡」

ってこと。笑

「今さらかーい!!」

ってツッコミが入りそうですがw

はい、今さらですwww

球技をやってる人なら分かると思うけど、ボールにミートする感覚って、すごく気持ち良いよね?

さすがに20年もフットサルやっていると、蹴るときはもちろん、トラップ、ボールタッチ、ドリブル、どんなときでも、それぞれに合った絶妙なボールの触り方=ミートする感覚が掴めてくる。

そうするとね、ちょっとボール触るだけで、常に気持ち良いの♡笑

リフティングもそう。

私は決して回数多くできる方ではないのだけど、それでも何十回かリフティングが続くと、とても気持ち良くて、そのままのマインドフルネスの状態に入ります。

で、うっかりミスる。笑

あ〜〜〜!!
もっとフリースタイルの技ができるようになりたい!!!

そのためには、練習量だけでなく、体幹が足りないことに気づいた。

いや、実はだいぶ前から気づいてたw
やらなかっただけwww


よし!今日からやるぞ!体幹トレーニング!!

体幹鍛えると、体がブレにくくなるので、疲れにくくなります。疲れにくくなるから、もっと動けるようになる。

だから痩せやすくなる。消費カロリーが増えるのですね〜♬

以前に何度も体験済みなのになぁ~
加齢と共に動くことが億劫になる。(言い訳)

よし!今からやろう!!^^

*******

★SNSでも情報発信しています。
フォローしてね(^^♪

Instagram @futsaljunky みんなのフットサル
https://www.instagram.com/futsaljunky

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/




★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキング
にほんブログ村

*******