12/22「蹴り納めウィーク3日目最終日」開催しました

【蹴り納めウィーク3日目】最終日となりました。

あれ?
ウィークじゃないぢゃん!!

というツッコミは一切受け付けませんのであしからずw


今日も昨日に引き続き、快晴!!!
風も全く無く、暑いくらい^^

とても気持ちの良いコンディションの中で、

かとちゃん&けこちゃんによる
「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室&お子さまのためのコーディネーション運動教室」を開催することができました。

日頃の行いが良いって素晴らしい。笑

この青空!!!

前日に引き続き、コーチングバリュー協会コーディネーション認定コーチの「けこちゃん」とのコラボイベント(^^)

託児を兼ねたコーディネーション運動※教室をお子さまに行ない、その間、ママは褒め褒めフットサル教室に参加してもらうという企画です。

※コーディネーション運動とは、運動神経を良くする運動です。遊びながら、お子さまの「運動のもと」を養います(^^)



今日は、参加者さん2名+お子さま1名。
参加者さんはリピーターさんです♬

内、おひとりは、前回参加してくれたときに
「運動できないは思い込みでしたー!」
という感想をくれたママ。笑

そうそう、
「運動できない」とか「運動音痴」は思い込みですw

ただ幼少期・学生時代に他人と比べてできないと思っただけ♬人間って動物だからさ、運動できないワケがないのよ?
植物じゃないの~!笑

ちょっと話が逸れましたが(いつもどおりw)

そんなママは今回、4歳の娘ちゃんに、「けこちゃんのコーディネーション運動教室を体験させたい」という想いもあり、参加してくれました♡

ありがたい♡



娘ちゃんは、元気いっぱい!
移動は常にrun!run!!run!!!笑

けこちゃん、お疲れさま♡

けこちゃんのコーディネーション運動も気に入ってくれたご様子^^

なんでもとにかくやってみる!
そのチャレンジ精神が素晴らしかった!!

と、けこちゃん先生がおっしゃってました^^

ホントですね~!
大人になると、やる前に諦めてしまうけど、子どもはまずやってみるのが当たり前。

できるとかできないとか、そんなこと一切考えずにチャレンジするんですよね~♡

大人もさ、チャレンジしたら良いよね♡
結果、できなくてもいいじゃない?


実践してみたことほど、言葉に説得力が生まれるよね^^
やりもしないで口だけの人にはなりたくないねw
と、うっかり毒を吐くwww

またまた話が逸れてすみません。笑


褒め褒めフットサル教室の方も、青空の中、キャッキャッ♬と楽しみました^^



参加2回目なので、動きもスムーズ!
明らかに上達が見られます。

お世辞ではなく。

逆に、普段運動しない人ほど、上達が目に見えて早いです^^
自分自身がいちばんよく分かるんじゃないかな??

後ろの山が白いですがw

最後は娘ちゃんも参戦^^
みんなでワイワイ楽しみました♡

シュートっ!!

そんなこんなで、
【蹴り納めウィーク♡】は無事に終了しました。

ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いいたします♡


一旦、年内の活動は終了となりますが、予定が合えば、親子フットサル教室などのリクエスト開催も可能ですので、お気軽にご相談ください^^

*******

★SNSでも情報発信しています。
フォローしてね(^^♪

Instagram @futsaljunky みんなのフットサル
https://www.instagram.com/futsaljunky

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/




★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキング
にほんブログ村

*******