「何をやってもうまくいく!」その本質が分かっちゃったお話し

「何をやってもうまくいく!」その本質が分かっちゃったお話し

40を手前にして、ようやく気付きましたよ、コレ。笑

私は、何かを始めようとするときに、知識が足りない、能力が足りない、準備が足りない、まだできない、自信がない、足りない!足りない!ないないないなーい!!と思ってました。

だけど、本当に必要なのはそれらじゃなかった。

いろいろな経験を経て、いろいろな人に教えていただいて、ようやく気付いたのだけど。

何かを外部に求めても、結局は何も満たされないという事実。

衝撃っ!!!笑

逆に、できないのは親のせい、子どものせい、旦那のせい、家族のせい、あの人の性、この人のせい、誰かのせい、、にしまくってましたが、、、

違うのよ〜〜〜!!

どれも全て自分なの。

いちばんに大事にするのは自分自身だし、何かが起きても自分の捉え方次第。

全て自分次第。

外に学びに行くよりも、まず自分で自分を認めて許してあげること。全肯定、全受容♡

どんな自分も全て受け入れる。良いとか悪いとか関係なく、全て自分だと認める。

また、何かが起きたとき、自分の捉え方が歪んでいないか?何かひねくれた見方をしていないか?冷静に捉えるようにする。

そうすると、自分が本当に大事にしていたものや、自分が本当に気づいて欲しかったことに気付くことができる。

これらができるようになると、もはや無敵。

何をやってもうまくいく。こじれない。ブレずにまっすぐ突き進める。

最強やん♬

じゃあそれってどうしたらいいの?

って話になるけど、私はたくさんの人から見聞きして学んだ。

人によって気付けるポイントはさまざま。

だけど、そのヒントは伝えられるかな(^^)

聞きたい人は、何かしらの方法でご連絡ください。こっそりお教えしますよ(笑)

学校でもこういうことを教えてほしいわ〜って思いますねw

そんなワケで、私は無敵になる方法を手に入れたので、それをコツコツ積み上げていくことにします^^

楽しみだ〜っ♬


*******

ご連絡の際はお問い合わせフォームやSNSからどうぞ^^

*******

★SNSでも情報発信しています。
フォローしてね(^^♪

Instagram @futsaljunky みんなのフットサル
https://www.instagram.com/futsaljunky

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/




★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキング
にほんブログ村

*******