【しもつかれブランド会議】に入会してみた

【しもつかれブランド会議】に入会してみました。


なんのこっちゃ?

ですよね~。笑


しもつかれブランド会議というのは、
栃木県が誇るブランディングデザイナーの
青柳 徹さん主宰の会であり、

好き嫌いがハッキリ分かれる
栃木県の郷土料理「しもつかれ」を
ブランディングすることで、
しもつかれを後世に引き継ぎつつ、、

「楽しいことやっちゃお~♬」

という会です。
(合ってるかな?笑)

見た目がね、なんともね。。笑


私がなぜこの、
しもつかれブランド会議に
入会したかというと、

「楽しそうだったから」

です。笑笑


冗談ではなく。
本氣で楽しんでいるから。

大の大人が、
「そんなの無理だよ~」
って言われちゃいそうな楽しいことを
堂々とやっている。

みんな笑顔で、真面目に議論している。
ただ理想を語り合うだけじゃなくて
ちゃんと実現に向けて行動している。

さらに、みなさんキレ者揃い。
おもしろいアイディアもバンバン出る。
たまについて行けないw

そして、みなさん人格者。
みんながみんな、
リスペクトし合っている。

何よりも、この会の代表の青柳さんがすごい。
頭の回転が速くて、キレ者。
生み出すデザインがカッコ良すぎる!!

魅せ方次第でこんなに素敵に♡



なのに、謙虚。丁寧。全肯定!
上下関係を作らない。

私の戯言にも付き合ってくれる、
懐の広すぎる方です。
(旦那さま、嫉妬したらごめんよw)

その青柳さんが掲げるコンセプトに共感。
ざっくり言うと、
「好きなことだけやっていく」
ということ。

みんなが理想だと感じる生き方。
でもそれを大真面目に実践している人は
稀。


も~ なんか凄すぎるでしょ?
素晴らしすぎない??

、、、と、ひとりテンションが上がった次第ですw



夢を見るのは自由。
それを行動に移すのも自由。

だけど、実際にやる人はほとんどいないし、
いたとしても途中で挫折しちゃう人が多いかと。

口だけじゃなくて、
ちゃんと形にする。

口で言うのは簡単。
やるのは何万倍も難しい。
(言い過ぎ?笑)


人に夢を語ると、
否定はされないものの、
応援されるだけのことが多い。

もちろん、応援されるって
めちゃめちゃ嬉しいこと!

だけど、
「それいいね!一緒にやろう!!」
って言われたら、
めちゃめちゃめちゃ嬉しいのよ。
(、、、語彙力w)


青柳さんは、そういうスタイルで
主にしもつかれブランド会議のメンバーさんの
やりたいことを実現していくのです。

【やりたいことで生きられる社会を目指す】

それが、彼のライフビジョンだ、と。

「すげぇ!」
の一言です。


共感された方は、
是非、しもつかれブランド会議へ~。笑

https://community.camp-fire.jp/projects/view/250496


さてこの、
「しもつかれブランド会議」では、
2021/2/7~2/13に
しもつかれウィーク2021

というイベントをやりますよっ♬

カッコイイデザイン~♬



いわゆる、マルシェというスタイルではなく、
参加者ができることをそれぞれの場所で
開催します。

もちろん、
「しもつかれ」に関係することが
大前提!!


で、、
ここまで書いておいてなんですが、、
実は私、しもつかれ食べられませんwww

正確には、大人になってから
口にしたことがありません!!

ごめんなさい!!笑

きっとこれから好きになるのではないかな、と。。

そう信じておりますw


そんな私も、
「しもつかれ × フットサル」
で、出店させていただきまーす!笑

詳細は、次の記事で書きますね~♡
乞うご期待!♬





*******

★SNSでも情報発信しています。
フォローしてね(^^♪

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky

Facebook みんなのフットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/


【連絡先】
お問い合わせフォームやSNSからご連絡ください^^




★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキング
にほんブログ村

*******