11/20「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました

11/20「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」開催しました。


今回は、初めてさん おひとり。

この方、ナント、、、
栃木県高根沢町の子育て情報サイトを
運営している素敵な方なんです~♡

栃木県高根沢町 超ローカル地域情報シェアサイト
http://maimachi.skr.jp/



この方は、褒め褒めフットサル教室に
興味は持っていてくれたものの、

「タイミングが来たら参加する!」

とおっしゃっていた方で。笑

なので、参加してくれるのは、
来年の春くらいかなぁ~??
と、漠然と思っていました。


なのに!!
今日!!
参加してくれたよーーー!!笑笑笑

写真撮り忘れ。。テレビ電話で撮影。笑
見守り託児さんも息子くんもありがとう♡♡♡



いろんな「タイミング」が揃ったそうで^^


【運と縁とタイミング】
って、すごーく大事!!

と思っているけれど、、、
タイミングというのはこういう風に
「ヒュッ!」と
やってくることが多いですね。笑



この方とは、ママ友に紹介していただいた
というご縁で繋がっていまして^^

そのご縁にも感謝ですね♡



さてさて、肝心の褒め褒めフットサル教室ですが。笑

参加者さんがおひとりなので、
できることが限られていましたが、

「フットサルに触れることができた」

と言ってくださいました^^
ありがたい~♡


メニューはこちら

★褒め褒めアップ
★褒め褒めボールタッチ
★褒め褒めパス
★褒め褒めドリブル
★褒め褒めリフティング
★褒め褒めワーク※

※褒め褒めワークは、
マンツーマンだと激しく照れるのでw
(告白してるみたいぢゃない?笑)
終了後にメッセージで送り合うことにしました。笑



私が教えているときに意識していることは、
【型を作らないこと】です。

なんでか?って、
型を作ると、発想がそこでストップしてしまうから。
限界を作ってしまうから、です。


だから、基本的には
「正解は無いです。何でも正解です!
でも、怪我だけはしない、させないように~」
とお伝えしています。



それから。

「運動音痴」
という言葉があるじゃないですか?

これ、単なる思い込みですからね~^^

誰かと比べて、できなかったから
「運動音痴」なんだぁーーー
って思ってるだけです。


人間って、動物なので。笑
動くのが苦手なんてことあるわけないんです。

教えなくても歩けるし、走れるでしょ?

ね?笑


人と比べるなんてナンセンスです。

この「褒め褒めフットサル教室」に
参加してくれた方で、
自分のことを運動音痴だと
思い込んでいた方がいらっしゃいます。

でも、やってみたら、できた!!

そしたら、「できる!!」という自信に繋がった。

運動音痴って、子どもの頃に
体育の成績が悪かったとか
同級生と比べてできなかったとか
そんな些細な理由で染みついちゃうんです。


そんなイメージが付いてしまうと
チャレンジすることそのものを
恐れるようになる。

チャンスを逃す。
もったいない!!!笑


子どもは特に、可能性の塊。
可能性を潰すのは親や周りの大人。

でも、大人でも同じ。
みんな可能性の塊。
チャレンジするかどうか?
それだけの違い。

その原動力として、
得意とか不得意とか
幼き頃のイメージが影響してたりする。



この「褒め褒めフットサル教室」では、
とにかく可能性を伸ばします^^

フットサルの技術に限らず。
ひとりの人としての可能性。

それを見つけて伸ばします。
ガンガン褒めて伸ばします。笑



本当は、「褒める」という言葉が
あまり好きではないのだけど。。笑

というのも、褒めるという行為は
上の人が下の人に対して行うことを意味するから。

正確には、「認め合う」ことを
目的としています^^

「褒め褒め」の方が分かりやすいので
褒めるという表現を使っていますけども。

その微妙なニュアンスも、
そのブログをうっかり読んでしまうような
稀有なあなたには知っておいていただきたいです。笑




、、、と、だいぶ話が逸れました。
(いつもどおりw)


今回も楽しく開催することができて
ありがたい限りです♡

ありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします~♬



ご興味ある女性の方、
参加してみたい女性の方は、
下記からご連絡くださいませ~^^



*******


【11月の予定】
11/24(火)14:00-15:30 さくら市 ←日程追加!!

11/27(金)10:00-11:30 高根沢町
11/29(日)14:00-15:30 さくら市


【12月の予定】
12/1(火)10:00-11:30 高根沢町
12/2(水)10:00-11:30 高根沢町
12/9(水)10:00-11:30 高根沢町
12/15(火)10:00-11:30 高根沢町
12/23(水)10:00-11:30 高根沢町

*******


★Facebook・Instagram
やってます。

「褒め褒めフットサル教室」
に参加したい方は
お問い合わせフォームやSNSからご連絡ください♬

★SNSでも情報発信中♬

Facebook ENJOY女子フットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky

フォローしてね★





★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村