潜在意識のお話し  自分で制限していただけだったのね

潜在意識ってこういうことか。。
自分で制限していただけだったのね。。


ということを
最近強く痛感しております。


そのひとつが、
「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」
です。

2020/10/16「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」




私はフットサルの経験値もあるし、
数年前から人に教えたりしていたけど、

「教室」として人に教えるなんてことは
まっっっっったく考えていませんでした。



2019年になって、夏に3回ほど
「未経験者・初心者の女性のためのフットサル体験会」
というのを開催しましたが、

その3回は、
知人やその知り合いの方が
参加してくれて、
楽しく開催できましたが、、、

それを継続することができませんでした。




なぜか?? というと、

「フットサルは女性には敷居が高いんじゃないか?」
とか、

「フットサルを教えて欲しい!

な~んて思う女性は
そんなにいないのではないか?」
と、

自分で思い込んでいたからなのですね。
しかも、無意識に。



他人からも
「女子フットサルは集まらないよ~」
と言われたこともあり、

「やっぱり無理なんだなぁ~」
と無意識に思い込んでしまっていました。



無意識に思っていたから、
自分では全く気付かないワケです。

恐ろしいですね~。笑



でも、その無意識に刷り込まれたもの、
つまり、潜在意識に入ってしまったものは
忠実に実行されます。

だから、これまでできなかった。


それが、最近、ガラリと変わりまして^^

こんなに楽しいスポーツ、
こんなにリフレッシュできるスポーツ、
こんなにストレス解消できるスポーツ、

人が集まらないワケがないっ!!


とね。笑

2020/10/30「ママ・女性のための褒め褒めフットサル教室」




そしたらやっぱり、
現実が変わるワケです。

もちろん、ただ思い込むだけじゃ
状況は変わらないですけどねw



意識が変わると、
自信を持って人に勧められるワケです。

だから、どんどん宣伝できるようになる。
嫌味なく、勧められるようになる。

なので、楽しさが伝わる。
ネットごし、SNSごし、文章ごし
からでも楽しさが伝わる。

そうすると、つい参加したくなるw

実際に参加していただければ、
その楽しさ、リフレッシュの快感を
体感していただける。

その姿、その笑顔を見て、
私自身の「自信」が増していく^^


だから、続く。

…まだ数回しか開催してないですがーw

手応えを感じる。

…うぬぼれかもですがw


でも、この意識で行動していると、
初めてさんからご連絡をいただける。

変な商品を勧めているワケではないので
自信を持って勧められる^^

ご連絡をいただいた方は、
ほぼ100%ご参加いただける。

さらにその参加者さんのうち、
50%の方が
「また参加したい!!」
と言ってくださいます。

もぉ~~~
ありがたいですよね!!!!!

爆笑の1コマ(笑)



そもそもなのですが、

女性が1人で新しい場所に行く

って、そーとーー勇気がいるんです。

私は団体行動が苦手な人種なので
1人行動は得意ですがw

一般的な女性の多くは、
団体で動く方が得意です。

なので、初めて行く場所には
友達と一緒に~ とか、
誰かと行くことが多いです。


そんな中!

この、「ママ・女性のための
褒め褒めフットサル教室」
には、
お1人で来てくださる女性が多いです^^

だから、すげぇ!!んですよw

あ、すみません、お口が。。笑



話がちょっとそれましたが。笑

だから、
「自分の意識が変わるだけで、
こんなにも現実が変わるのか!!」


と驚いているのであります。

驚き過ぎて、シェアしたくなった
と。笑



まだまだこれから。
もっともっと参加してくれる女性を
増やしていきたいと思っています。

まずは、
栃木県内に100人の濃いファンを
創出しますw

そして、
女性が来やすいフットサル施設を創る。



おっと、いきなり夢を語っているwww

この話については、
また別の記事に書きます。



あ、そうそう、
潜在意識のお話。笑

意識の持ち方って大事。

「私なんて・・・」
「無理ィ~」
「できな~い」
なんてのは捨ててしまいましょうw

できる理由を探して、
ひたすらわくわくしましょう♬


思考は選べる。
意識も変えられる。

てことは?
人生も幸せに豊かにしていける☆彡



たかがフットサル
されどフットサル

フットサルでここまで語れるなんて
すごいだろ~ぅ??

という自信までついてくる。笑



もちろん、
1人でここまでたどり着いたわけじゃない。

お世話になった方々
ターニングポイント
を書きますと、、

息子(2歳)の妊娠・出産・育児
ママ友
子育て支援をしている方々
さくらママtime
ハナリンさんの講座
まゆちゃんの勾玉セラピー
マミーハートケア
宇都宮市のプチ起業講座
上原さんのハピママサロン
社会起業家コミュニティ ままてらす
ゆっこさんのライフセルフケア
photographer Naoちゃんのライフデザイン講座
とちぎユースサポーターズネットワーク
iDEA⇒NEXTでのプレゼン

…などなど。。
他にもいろいろあって
書ききれないのですが。笑


いろんな方々から、
潜在意識を変えるキッカケを
いただいたなぁ~と思います^^

ありがとうございます!!!



話が全くまとまりませんが。笑

つまりは、

みなさん!
ありがとうございますーーー!!!

ってことです^^

ありがとうございます^^





★SNSでも情報発信中♬

Facebook ENJOY女子フットサル@栃木県
https://www.facebook.com/futsaljunky/

Instagram @futsaljunky
https://www.instagram.com/futsaljunky


フォローしてね★

★ブログランキングに参戦中です!
ポチッとしていただけたら激しく喜びます(^^♪

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村